リアルな遊びをプロデュース

自由が丘在住の私が本当にオススメする店③【えこの値段で!?フォアグラトリュフなど絶品オシャレバル】

今回紹介するのは、自由が丘北口のスターバックスの路地を入るとみえてくる青い看板が印象的なガラス張りのオシャレなバル、VINOTECAMESSINA。
席数はカウンターとテーブル席あわせて47席。
ワインやカクテルの種類も豊富で、なんといっても料理が安くて絶品。
特に前菜の盛り合わせはスモールで980円なのですが、様々なパテ3種類にカルパッチョなど9品ほどついていてボリューミーでもちろん味は納得の美味しさ。女性ならおつまみはこれだけでも満足できる量。
フォアグラとトリュフのリゾットは1280円と激安にも関わらず、フォアグラは大きくトリュフもたっぷりで、まるで高級料理店で食べているかのような華やかな味わい。
ヴィノテカメッシーナは、量も味も大満足の穴場的バルなんです。
知る人ぞ知る穴場的バルなのですが、やはりこの味と価格なのでリピーターの方が多く、口コミでもビノテカの美味しさは広がり、人気店となっています。
金曜土曜の夜は特に混み合うので予約することをオススメします。

さん
更新日:
閲覧数
2348
お気に入り
0

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

こちらはVINOTECAMESSINAの外観。
ブルーの看板と赤いメニュー表が目立つので迷わず到着できます。
VINOTECAMESSINAが佇むこの路地は、ラーメン屋さんや地元の人々に人気の焼き鳥屋さんなどが沢山立ち並ぶ、夜になると賑わう路地なんです。

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

中の席は見にくいですがこんな感じ。
暗めでシックな雰囲気でいかにもバルって感じです。

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

こちらはドリンクのメニュー。
ワインの種類が豊富です。
生ビールは580円〜ワインはグラスで500円、カクテルは480円とお酒もお手頃な値段で提供。

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

こちらは料理のメニュー。
前菜や野菜料理、肉料理などが分かれて書いてあるので見やすいですね。
私のオススメは前菜の盛り合わせと天使の海老のアヒージョ、手長海老のトマトクリームパスタ、フォアグラとトリュフのリゾット、デザートからはセアダスのバニラアイスのせです。

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

左上から時計回りに天使の海老のアヒージョ850円、前菜の盛り合わせ小980円、ガーリックピザ680円、クレマカタラーナ490円、セアダスのバニラアイスのせ490円、フォアグラとトリュフのリゾット1280円、手長海老のトマトクリームパスタ1280円です。

ガーリックピザは680円と激安ながら味は抜群。生地は薄めなので軽いおつまみ感覚でぺろりと食べられてしまいます。
手長海老のトマトクリームパスタは、食べた瞬間に海老の旨味が口いっぱいに広がり、偽りのない本物の味です。本当に美味しいです。
フォアグラとトリュフのリゾットは、フォアグラが大きく香ばしく焼いてあるので濃厚なフォアグラの味わいに香ばしさが加わり、さらにトリュフの贅沢な味わいが、まさに至福の味となっています。濃厚でクリーミーなので結構お腹にたまります。
デザートの私のオススメであるセアダスは、モッツァレラチーズとシナモンを生パスタで包んだ揚げ菓子のこと。カリカリのアッツアツの揚げた生地を割るとモッツァレラがとろけ、シナモンの香りがふわっと広がります。
そこに冷た〜いバニラアイスが加われば、誰しもが納得する美味しさ。

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

こちらは天使の海老のアヒージョのアップ写真。
写真を見てわかるように、海老が本当に大っきいんです!そして、アヒージョのオイルに海老の旨味が染み込んでいて、飲んじゃいたいくらいの美味しさなんです。
VINOTECAMESSINAを訪れた際は絶対に頼んで欲しい一品です!

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

こちらは前菜の盛り合わせ小。
見てわかるように、小でもボリュームたっぷりなんです!
パテは鶏肉のパテやレバーのパテなど盛り沢山で、カルパッチョは新鮮で本当に一品一品が絶品。
前菜として野菜料理や魚介料理のカルパッチョなどを頼むなら前菜の盛り合わせを絶対に頼んだ方が様々な味を楽しめるし、ボリュームも値段的にもお得。
そして100パーセント満足できます♪

ビノテカ・メッシーナ / VINOTECA MESSINA

VINOTECA MESSINA
営業時間 17時〜深夜2時( LO深夜1時) 夜0時以降入店可、日曜営業

チャージ料 1人300円

公式HP
http://acca-eps.com/italian/index.html#taverna

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom