日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【お花見もできる浅草のいいとこ取りデートプラン】有名天丼や花やしき、浅草寺、夜桜まで盛り沢山!

7014
2016/03/28
【お花見もできる浅草のいいとこ取りデートプラン】有名天丼や花やしき、浅草寺、夜桜まで盛り沢山!

浅草のいいところをぎゅっと集めたデートプランです。
雷門で記念撮影した後はメイン通りを散策して浅草の有名な天丼屋さんで絶品天丼を堪能。
その後は日本最古の遊園地、花やしきで思いっきり遊んじゃおう!
花やしきで思う存分遊んだ後は浅草寺でお参り&おみくじ。
おやつには、浅草で有名な大きなメロンパンを頬張りましょう。
そしてお土産には浅草で有名なおいもやさん、興伸で大学芋を購入。
最後はスカイツリーと桜をいっぺんに見られる贅沢なスポット、隅田公園へ。
今の時期は桜祭りを開催しているので、屋台なども出ていて賑わっています。
デートの締めは夜桜とスカイツリーをみながらビールでカンパイ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浅草寺

12時 浅草駅待ち合わせ

浅草といったら雷門。
まずは雷門で記念撮影。
賑わっているメイン通りをまずは散策して浅草気分を味わいましょう。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

大黒家天麩羅 別館

12時半 ランチタイム

明治20年創業の天丼のお店、浅草名物の大黒家。天丼のお店でしかも老舗なので味は格別に美味しい。
創業以来守り続けているという甘辛いタレがなんともたまらない美味しさ。有名店のため特にランチタイムは並ぶ必要あり。

メニュー

天丼 えび4本 1,950円
天丼 えび2本、かき揚げ1本 1,750円
天丼 えび1本、きす1本、
かき揚げ1本 1,550円

海老天麩羅 えび4本 2,000円
天麩羅 えび3本かき揚げ1本 1,800円
天麩羅えび3本、きす1本 1,700円

天丼定食 天丼・吸物・小鉢 2,100円
天麩羅定食 天麩羅・吸物・小鉢2,100円

大黒家 公式HP
http://www.tempura.co.jp/index.html

浅草花やしき浅草花やしき浅草花やしき

14時 花やしき入園

花やしきは1853年に開園した日本最古の遊園地。昔懐かしいレトロな雰囲気漂う遊園地は、なんだか異世界に来たかのよう。
日本最古のローラーコースターが有名。また、足がブラブラした状態で地上60mから落下するスペースショットは浅草の下町と東京スカイツリーを見渡せることができるアトラクションです。他にもレトロなお化け屋敷などもあり、思う存分楽しめる遊園地です。

花やしき公式HP
http://www.hanayashiki.net

浅草花やしき
場所:東京都台東区浅草2丁目28-1
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約3分
営業時間:10:00〜18:00 (営業時間は季節・天候により異なります)
浅草寺浅草寺

16時 浅草寺でお参り&おみくじ

浅草寺は都内最古のお寺。
沢山の人達に親しまれ、年間約3000万人もの参詣者がおとずれる、浅草観光には欠かせないスポット。
今の時期は桜が咲いていてお花見もできちゃいます。
おみくじは一回100円でひくことができますよ♪

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
浅草 花月堂

17時 浅草メロンパンの有名店でおやつタイム

浅草 花月堂は、テレビでもお馴染みの1日3000個売れるジャンボメロンパンのお店。長時間発酵させることでふわっふわでおおきなメロンパンが完成するそう。その場で食べる際は焼き立てがいただけます。
ひとつ200円。
外はサクサクで中はふわっふわ。おおきいのに甘さ控えめでふわふわなのでぺろりと食べられてしまいます。今まで食べたメロンパンの中で一番美味しかったです。

花月堂 公式HP
http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1

浅草 花月堂
場所:東京都台東区浅草2-7-13
アクセス:浅草駅(つくばEXP)から249m
営業時間:9:00〜17:00(ジャンボめろんぱん完売に次第閉店) 日曜営業
おいもやさん興伸 浅草駒形店おいもやさん興伸 浅草駒形店おいもやさん興伸 浅草駒形店

17時半 大学芋の有名店興伸でお土産を買う

おいもやさん興伸は、明治9年創業の老舗。
ここの大学芋は本当に美味しいので、私は浅草に来た際にはいつも絶対に立ち寄ってお土産に買っていきます。
おいもの種類によって味が違うので店員さんに味の違いやオススメを聞くと良いです。

おいもやさん 興伸 公式HP
http://www.oimoyasan.com

おいもやさん興伸 浅草駒形店
場所:東京都台東区駒形2-6-6
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から396m
営業時間:[月〜金] 10:00〜20:00 [土・日・祝] 10:00〜19:00
隅田公園

18時半 お花見&スカイツリーが見渡せる隅田公園に到着

スカイツリーがキレイに目の前に見えます。さらに桜の木が沢山あるのお花見ができるんです。
今の時期は桜祭りが開催されているため、屋台もあります。
ビールとおつまみを買って、夜桜を見ながらカンパイしておしゃべりして、浅草デートの締めくくりをしましょう。

隅田公園
場所:東京都墨田区向島1,2,5丁目
アクセス:本所吾妻橋駅[A3]から徒歩約5分
営業時間:対象外
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。