リアルな遊びをプロデュース

【江戸の桜の名所 飛鳥山公園】晴れの日にカメラを持ってお出かけスポット

1352
2016/07/11
0
【江戸の桜の名所 飛鳥山公園】晴れの日にカメラを持ってお出かけスポット
Den*Den*

京浜東北線の王子駅と南北線の王子駅を降りてすぐ飛鳥山公園に行ってきました。ここは公園一帯が丘になっていて幅広い年齢層の方々が集まる憩いの場所です。春には桜が満開でお花見スポットとして多くの人が宴会を楽しむ場所でもあります。天気のいい日にカメラを持って出かけたくなるようなスポットをお勧めします。

このプランのマップ

王子駅

京浜東北線王子駅を降りて、公園に入る前に辺りをぐるっと一周してきました。この辺りには、公園以外にも、飛鳥山博物館や渋沢史料館、神の博物館などたくさんの歴史が堪能できるスポットがあるようです。

王子駅
場所:東京都北区王子1丁目10−18

王子畏隈 

古いつくりの橋を発見しました。水が流れていない川で、下に降りて写真を撮っている人もいました。レトロな造りに、心がまったりしました。

飛鳥山公園

飛鳥山公園の南口から入ってすぐに児童エリアがあります。公園には珍しい電車もあり、中に入ることもできます。中央にある大きな滑り台は大人にのようで、たくさんの子供が遊んでいました。

飛鳥山公園|桜名所 全国お花見1000景2016 - ウォーカープラス
http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0313e25821/

飛鳥山公園

公園は意外と広く、外周をぐるっと周っても、周りにも情緒溢れる景色がたくさんあって面白い写真がたくさん撮れそうです。

飛鳥山公園

歴史のある公園で、木や花は綺麗に手入れがされています。
のんびりとした公園でカメラの練習を楽しみました。

飛鳥山公園
場所:東京都北区王子1-1-3
アクセス:飛鳥山駅[出口]から徒歩約2分
営業時間:終日
モスバーガー 王子駅前店

近くにはハンバーガー屋さんがいくつかあり、テイクアウトで買って公園で食べるもの良いですね。

モスバーガー 王子駅前店
場所:東京都北区王子1-9-3
アクセス:王子駅前駅から135m
営業時間:7:00〜24:00 朝食営業、夜10時以降入店可
Den*
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。