リアルな遊びをプロデュース

【子連れでお花見ならココ】吉祥寺駅からすぐの井の頭公園なら動物園や遊園地も楽しめる!桜開花中

2382
2016/03/29
0
【子連れでお花見ならココ】吉祥寺駅からすぐの井の頭公園なら動物園や遊園地も楽しめる!桜開花中

我が家には三歳の娘がいます。
先日、高校時代からの友人と一緒に会うことになり、お互い子供がいる私たちが選んだのは【井の頭公園】

井の頭公園には、動物園・遊園地・公園があり子供たちは大喜び。
その間、母たちは束の間のおしゃべりタイム。

そして偶然にも現在お花見シーズン真っ只中!

子連れでお花見といえば、夜は冷えるので昼間が定番。なので夕方閉館でも問題なし!

3月29日の段階では、一部の桜は咲いているものの見頃はまだ少し先の様子。

4月1週目あたりがオススメです。

このプランのマップ

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

吉祥寺駅から徒歩約10分で動物園の入り口に到着!

入園料は大人400円
子供は小学六年生まで無料

年パスは1600円

お近くの方は年パスがオススメです

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

お花見と言えばお弁当!

奥の広場はお花見シーズンは混み合うので、動物園入り口近くのテーブルが穴場。

駅からの道中にコンビニや焼き鳥屋もあるので、お花見に必要なものは近場で調達可能。

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

動物園を満喫

絶対に見たいのはアジアゾウのはなこ。
高齢のため展示時間が短いので来園したら早めに会いに行きたい。

リスコーナーは、運が良ければリスに触れるかも!?
全部で67匹いて、春は繁殖期なのでオ スがメスの後ろを付けて回るんだとか。

かわいい色とりどりのモルモットは触れ合いコーナーで。

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

オススメフォトスポットはこちら!

卵から生まれたみたいで可愛らしい写真が撮れる。

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

遊園地コーナー

メリーゴランドやコーヒーカップなど全て1回100円

春休みのハイシーズンでさえ、1回転待つだけなので普段は混雑無しと思われる。

井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園井の頭恩賜公園

自然豊かな園内にはもちろん桜の木も沢山!

子連れお花見は子供も楽しめる井の頭公園に決まり(⌒▽⌒)

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。