本当に行った 遊びのガイド

浅草に来たら人力車に乗るべし!絶好の写真スポットで記念撮影も♩

浅草や鎌倉などでよく見かける人力車。実際に乗ったことありますか?
実際に浅草で人力車を体験してきました!人力車のお兄さんから浅草の裏話や絶好の写真スポットでの写真撮影をしてくれたり・・・ギュギュッと浅草の魅力を詰め込んだ時間を過ごせますよ!

さん
更新日:
閲覧数
1547
お気に入り
0

浅草寺

浅草寺
東京都台東区浅草2丁目3-1

浅草、雷門の前に人力車のお兄さんが何人もいる光景をみたことがありますか?
今回はその中でも、京都嵐山で始めて20年以上の歴史を持つ観光人力車"えびす屋"さんの人力車を体験してきました。
まずは雷門前で写真を撮ってくれる優しいお兄さん。実は写真の上手な取り方も練習しているそうです。今回はたくさん最高な写真を撮って!とわがままなお願いを聞いてもらっちゃいました♩

道中

今回のプランは、浅草の雷門から下町情緒の残る西側をぐるーっと浅草寺の方まで回ってくれるコース。一人2000円で約15分間人力車の旅を体験できるプランです。

筋肉質なお兄さんの力強い走りはあっぱれです!
筋肉好きの女の子は別視点でも楽しめちゃうかも♡

道中

車と一緒に道を走ることができるこの人力車。
この日は着物を着ていたので昔の人の気分を満喫しました。
自然と笑顔があふれ出ちゃうくらい乗り心地最高です♩

浅草寺 二天門

絶好の写真スポット"二天門"の前に到着。二天門には四天王のうちの2体がいるそう。
国の重要文化財にも指定されています。ここにたどり着くまでに通ったスポットでもタメになる小話をしてくれるので浅草について新発見できること間違いなしです!

被官稲荷神社

ゴール地点の被官稲荷神社。浅草寺の奥にあるここで、狐たちと記念撮影をして人力車の旅終了です!なんと今回着物レンタル割引があり10%割引をしてもらいました。
いくつかの提携ショップが割引対象のようですが、今回私がレンタルしたのは"wargo(ワーゴ)"さん。
詳しい着物レンタル情報はこちらのプランでチェックしてみてください♩
http://play-life.jp/plans/12766

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。