リアルな遊びをプロデュース

【西日本屈指の絶景スポット】瀬戸内の離島小豆島!自然あふれる絶対最高土庄町の絶景めぐり!

西日本の代表的な絶景スポットといったら小豆島です。瀬戸内海に浮かぶこの島の土庄町には自然を生かした写真を撮影するのに適した絶景スポットが多くあります。浜が浮き上がるエンジェルロード、断崖絶壁に立った笠ヶ滝 (小豆島霊場七十二番奥之院)、日本の伝統的な棚田中山千枚田がと特におすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
3009
お気に入り
0

土庄港

土庄港

小豆島へは船に乗っていきます。岡山の新岡山港からであればフェリーに乗って約1時間半程度で到着します。船から見る瀬戸内海がきれいなのでかなり良い写真スポットになります。ちなみに小豆島は広いのでバスやタクシーを活用して観光します。

エンジェルロード

エンジェルロード

まずはエンジェルロードへ。小豆島といったらエンジェルロードというくらいかなり有名なスポットです。カップルが多いとのうわさでしたが親子連れが多くにぎわっていました。岡の上から見る景色はまさに絶景です。

笠ヶ滝 (小豆島霊場七十二番奥之院)

次に全国でも有数のパワースポット笠ヶ滝 (小豆島霊場七十二番奥之院)へ。どうやって建てたのだろうかと思うくらいの断崖絶壁の山にお堂が立っています。山を登っていくのでスニーカーや登山靴がおすすめです。険しい道や洞窟などを通って断崖絶壁のお堂を目指します。気分はドラクエで山道を歩いているようです。

中山千枚田

中山千枚田

中山千枚田へ。かなり山の上にある棚田です。この日は瀬戸内国際芸術祭の真っただ中だったので棚田の中に変わった建物が立っていました。この棚田の真ん中にある建物は竹でできているそうで、多くの人がこの建物を目指して歩いていました。地元の人の話によると毎年芸術祭に向けて春先になると竹を使って作られるそうです。

http://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/artworks/shodoshima/

名水百選湯船の水

中山千枚田から少し上に上がった棚田の水源である名水百選湯船の水へ行きました。ここの湧水を農業用水として活用しています。ここから見る中山千枚田の棚田はかなり絶景です。まだ田植えが終わっていないので水もはっていませんが空気もよくリフレッシュするにはもってこいです。小豆島は本当に自然がいっぱいです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom