日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【西日本屈指の絶景スポット】瀬戸内の離島小豆島!自然あふれる絶対最高土庄町の絶景めぐり!

9506
2016/04/01
【西日本屈指の絶景スポット】瀬戸内の離島小豆島!自然あふれる絶対最高土庄町の絶景めぐり!

西日本の代表的な絶景スポットといったら小豆島です。瀬戸内海に浮かぶこの島の土庄町には自然を生かした写真を撮影するのに適した絶景スポットが多くあります。浜が浮き上がるエンジェルロード、断崖絶壁に立った笠ヶ滝 (小豆島霊場七十二番奥之院)、日本の伝統的な棚田中山千枚田がと特におすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
土庄港

小豆島へは船に乗っていきます。岡山の新岡山港からであればフェリーに乗って約1時間半程度で到着します。船から見る瀬戸内海がきれいなのでかなり良い写真スポットになります。ちなみに小豆島は広いのでバスやタクシーを活用して観光します。

エンジェルロード

まずはエンジェルロードへ。小豆島といったらエンジェルロードというくらいかなり有名なスポットです。カップルが多いとのうわさでしたが親子連れが多くにぎわっていました。岡の上から見る景色はまさに絶景です。

笠ヶ滝 (小豆島霊場七十二番奥之院)

次に全国でも有数のパワースポット笠ヶ滝 (小豆島霊場七十二番奥之院)へ。どうやって建てたのだろうかと思うくらいの断崖絶壁の山にお堂が立っています。山を登っていくのでスニーカーや登山靴がおすすめです。険しい道や洞窟などを通って断崖絶壁のお堂を目指します。気分はドラクエで山道を歩いているようです。

中山千枚田

中山千枚田へ。かなり山の上にある棚田です。この日は瀬戸内国際芸術祭の真っただ中だったので棚田の中に変わった建物が立っていました。この棚田の真ん中にある建物は竹でできているそうで、多くの人がこの建物を目指して歩いていました。地元の人の話によると毎年芸術祭に向けて春先になると竹を使って作られるそうです。

http://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/artworks/shodoshima/

名水百選湯船の水

中山千枚田から少し上に上がった棚田の水源である名水百選湯船の水へ行きました。ここの湧水を農業用水として活用しています。ここから見る中山千枚田の棚田はかなり絶景です。まだ田植えが終わっていないので水もはっていませんが空気もよくリフレッシュするにはもってこいです。小豆島は本当に自然がいっぱいです。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
小豆島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。