リアルな遊びをプロデュース

大人の男性が1人で行きたくなるような都内のシックなカフェ・喫茶店”5選”

珈琲でも飲んで、一息つきたい気分。
リラックスしてくつろげる空間が欲しいけど、女性が多いカフェはちょっと居心地が悪い。
そんな男性にゆったりとした時間が過ごせるシックなカフェ・喫茶店を紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
5266
お気に入り
1

ギオン

ギオンギオンギオン

魅惑の街、阿佐ヶ谷。この阿佐ヶ谷になんとも怪しげな雰囲気を漂わせるレトロな喫茶店がある。扉を開いてみると、骨董品やステンドグラスの照明がどことなく懐かしげな雰囲気を醸し出している。このお店は朝の8時半から深夜の2時まで営業しており、自分の好きな時間に落ち着いた雰囲気の中で、自分の時間を有意義に過ごすことができる。モーニングではドリンク+80円でトーストセットにすることもできるようでぜひ試してみたいものだ。

住所
東京都杉並区阿佐谷北1-3-3
営業時間
月曜〜土曜 8:30〜翌2:00(L.O翌1:00)
日曜 9:00〜翌2:00(L.O翌1:00)
席数 20席
煙草 分煙

ウィークエンドガレージトーキョー

ウィークエンドガレージトーキョー

騒然とした渋谷の路地から少し歩いたところにあるのがweekend garage tokyo。お店のコンセプトは‘‘毎日が週末‘‘で大人の趣味や遊びのイメージを大事にしているそう。店内はDIY感が満載の空間が広がっており、シティーボーイの休日にはぴったりだ。休日のショッピングの後に雑誌を片手にコーヒーを飲みながら一息つくのもいいかもしれない。広々としたソファ席もあり、友人とでももちろん楽しめるようになっている。時折、ライブやアートなどの様々なイベントも開催しており、要チェックだ。

住所
東京都渋谷区代官山町1-1 grave 代官山
営業時間
11:30〜23:30(L.O food22:30 drink23:00)
席数 104席(うちテラス40席)

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

名曲・珈琲 新宿 らんぶる名曲・珈琲 新宿 らんぶる名曲・珈琲 新宿 らんぶる

前から気になっていた喫茶店の前を通りかかり、ついこの前、思い切って扉を開いてみた。階段を降りていくと、まるでレトロなコンサートホールを思わせるような広々とした空間が広がっていた。このカフェの地下は200席あり、新宿の人込みから抜け出し大人の時間を過ごすには最適な場所だ。新宿で歩きつかれたらぜひ立ち寄ってほしいお店だ。

住所
東京都新宿3丁目31-3
営業時間
9:30〜23:00(L.O22:30)
席数 220席
煙草 分煙

レイン オン ザ ルーフ

レイン オン ザ ルーフ

人々でいつもにぎわっている渋谷から2駅ほどでつく三軒茶屋にシックでアダルトな雰囲気を漂わせるカフェがひっそりとある。ここは上京して一年目の私が東京で一番気にいっているカフェで、少し薄暗く広々とした空間とゆったりとしたソファ席で大人な時間を過ごすことができる。夜遅くまで空いているので、お酒を飲んだ後に一息つくのもいいかもしれない。お店には一人で作業している人もよく見かける。大きめなソファ席もあるので、一人でも行きやすく、友人とでもくつろげるお店だ。

住所
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22
営業時間
11:30〜23:30(L.O23:30)
席数 36席
煙草 全面喫煙可

但馬屋珈琲店 本店

但馬屋珈琲店 本店但馬屋珈琲店 本店

新宿の思い出横丁のすぐ横に、どことなく懐かしくて味のある喫茶店がある。中に入ると、ザ・喫茶店といった感じで、珈琲でも飲みながら小説でも読みたくなってしまう。新宿西口や歌舞伎町から歩いて少し歩いたところにあるので、ショッピングの後や友人との待ち合わせにぜひ利用してもらいたい。

住所
東京都新宿区西新宿1-2-6
営業時間
10:00〜23:00(L.O22:30)
席数 45席
煙草 全面喫煙可

このプランのマップ

1
ライター紹介
From Kumamoto
Line pc bottom