リアルな遊びをプロデュース

【お酒も飲めるSTARBUCKS!?】国内5店舗しかない地域密着型スターバックスって知ってる?

1976
2016/04/18
0
【お酒も飲めるSTARBUCKS!?】国内5店舗しかない地域密着型スターバックスって知ってる?

今や新作が発売すればSNSで大盛り上がりする、知らない人はいないくらい人気のコーヒーショップのスターバックスコーヒー、通称スタバ。店員さんの特徴といえば"あの緑のエプロン"ですよね。実は、緑のエプロンを着た店員さんがいないスタバが存在するって知っていましたか?しかもメニューにお酒があるという全く新しいスターバックス。今回は国内5号店の駒沢一丁目店に行ってきました。

このプランのマップ

スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店

駒沢大学駅から徒歩10分、駒澤大学と駒沢オリンピック公園のちょうど間にあるのがこのSTARBUCKS。よく見かけるスタバよりもオシャレ感が外観からも伝わってきます。

スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店

店内テラス席も用意されていて、ペットと一緒の入店も可能です。店内テラス席なので雨の日でも濡れずに過ごせます!広々としたスペースなのでベビーカーを押したママさんが何人かでお茶していました。

スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店

通常のスターバックスとは異なるのは”Neighborhood”という
地域密着型を意識しているところ。駒沢の周辺住民はオリンピック公園のそばということで、
ランニングを楽しむ人やペット連れが多いことを想定して、そんな人でも気軽に入れるように
広い店内テラスを設置しているそうです。

もちろん店内もとても綺麗で落ち着く空間でした。

スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店

メニューは馴染み深いスタバのメニューとは全く異なります。
さらに本格的になったコーヒー類の数々やNeighborhood storeでしか味わえないフレーバードリンクもありました。

そしてなんと、アルコールも楽しめるのがこのスターバックスの特徴でもあります。
昼下がりからアルコールを嗜むというゆったりした休日を過ごすのもいいですね!

スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店

私はバナナチョコレート&アイスクリームを注文。
バナナ丸ごと一本をアイスクリーム・チョコレートとブレンドしたドリンク。
一緒に行った友達はシェイクンオレンジラズベリーを注文していました!
こちらは目の前で店員さんがシェイクしているのが見れますよ♩
どちらも抜群の美味しさでドリンク目当てにこれから何回も利用してしまいそうです!

店舗情報はスターバックス公式HPをチェック!
http://www.starbucks.co.jp/neighborhood/

スターバックスコーヒー 駒沢1丁目店
場所:東京都世田谷区駒沢1-24-5
アクセス:駒沢大学駅/駒沢公園口出口(東急田園都市線) 徒歩11分駒沢大学駅/EV口出口(東急田園都市線) 徒歩12分駒沢大学駅/東口出口(東急田園都市線) 徒歩12分 駒沢大学駅から696m
営業時間:[月〜金] 8:00〜22:00 [土・日・祝] 7:30〜22:00 朝食営業、ランチ営業
都立駒沢オリンピック公園

帰りにキャラメルアーモンドクッキーをテイクアウトして駒沢オリンピック公園をお散歩しました!
暖かくなるこれからの季節、駒沢公園でゆったり過ごすのはとてもおすすめです♩

都立駒沢オリンピック公園
場所:東京都世田谷区駒沢公園1-1
アクセス:駒沢大学駅[駒沢公園口]から徒歩約13分
営業時間:9:30〜17:30
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。