日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

駅から1分!生姜料理専門店◎【吉祥寺・黒兵衛】で女子会♡おいしい!おしゃれ!体にいい!

8240
2016/04/16
駅から1分!生姜料理専門店◎【吉祥寺・黒兵衛】で女子会♡おいしい!おしゃれ!体にいい!

2016/03/29 OPENの【生姜屋・黒兵衛】さんにおじゃましてきました◎

ここは【生姜料理専門店】なのです!
生姜は体によく、女子はぜひ取り入れたい食べ物。
食べても罪悪感がなく、女子会にピッタリのお店でした。

また店内はおしゃれで雰囲気もよくデートにも使えそう♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
吉祥寺駅

吉祥寺駅南口から徒歩1分!
とっても好立地な場所に位置するコチラのお店。地下一階にあります。
少し隠れ家のようで入る時からワクワク♪照明も少し暗めで雰囲気があります。

吉祥寺駅
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25
生姜屋 黒兵衛

テーブル席の他にもカウンター席や、お座敷の席もありました。
カウンターには割烹着を着た 料理人さんと思われる人の姿も。

今回は女の子同士で訪れましたが、デートでも使えそうですね◎

生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛

ポタージュに、グラタン、お刺身に、サラダ、天ぷら…
全てのお料理に生姜が使われています…!

サワー系のお酒にも生姜が。

生姜って代謝が良くなるし、食べると女子には嬉しい効果がたくさん♪
不思議とたくさん食べても罪悪感がわきません…笑

生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛

オススメはこのポテトサラダと牛タンのステーキ!

ポテトサラダはポテトの食感もしっかりあり食べごたえ十分でした。
生姜が練りこまれているそうですが、マヨネーズでまろやかになっていました。

牛タンのステーキは、「ホロホロのお肉とはこういうこと…!」というくらい柔らかい♡
上にのっているカツオブシのようなもの、実は生姜なんですよ♪

生姜屋 黒兵衛

みんなでカンパーイ…!♡

お料理は1番高いモノで1200円程度。
お酒は1杯〜1000円といったところでしょうか。

三人でボトル1本あけちゃいました!
その他日本酒の種類もたくさんありましたよ!日本各地から銘柄が揃っていました。

生姜屋 黒兵衛

日本酒はグラスで出てきました。オススメの「PERO」というモノを。
度数が低く、女性にオススメの銘柄みたいです◎

感動したのはスタッフさんの対応。
とっても細やかな接客をしてくださいました。
あけたシャンパンのフタでイスを作ってプレゼントしてくださいましたよ…♡

また行きたくなるお店でした!みなさんもぜひ訪れてみてください♪

生姜屋 黒兵衛は下の赤いボタンから予約できます。
生姜屋 黒兵衛
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 吉祥寺南口ビル B1
アクセス:JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅 【吉祥寺駅徒歩30秒】吉祥寺駅南改札(公園口改札)を出て、エスカレーターを降りると、目の前に生姜屋黒兵衛の看板が見えます。 吉祥寺駅から90m
営業時間:ディナー:17:00〜24:00 (L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
ホットペッパーグルメ
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。