本当に行った 遊びのガイド

駅から1分!生姜料理専門店◎【吉祥寺・黒兵衛】で女子会♡おいしい!おしゃれ!体にいい!

2016/03/29 OPENの【生姜屋・黒兵衛】さんにおじゃましてきました◎

ここは【生姜料理専門店】なのです!
生姜は体によく、女子はぜひ取り入れたい食べ物。
食べても罪悪感がなく、女子会にピッタリのお店でした。

また店内はおしゃれで雰囲気もよくデートにも使えそう♪

さん
更新日:
閲覧数
2568
お気に入り
0

吉祥寺駅

吉祥寺駅
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25

吉祥寺駅南口から徒歩1分!
とっても好立地な場所に位置するコチラのお店。地下一階にあります。
少し隠れ家のようで入る時からワクワク♪照明も少し暗めで雰囲気があります。

生姜屋 黒兵衛

生姜屋 黒兵衛
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3 吉祥寺南口ビル B1

テーブル席の他にもカウンター席や、お座敷の席もありました。
カウンターには割烹着を着た 料理人さんと思われる人の姿も。

今回は女の子同士で訪れましたが、デートでも使えそうですね◎

生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛

ポタージュに、グラタン、お刺身に、サラダ、天ぷら…
全てのお料理に生姜が使われています…!

サワー系のお酒にも生姜が。

生姜って代謝が良くなるし、食べると女子には嬉しい効果がたくさん♪
不思議とたくさん食べても罪悪感がわきません…笑

生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛生姜屋 黒兵衛

オススメはこのポテトサラダと牛タンのステーキ!

ポテトサラダはポテトの食感もしっかりあり食べごたえ十分でした。
生姜が練りこまれているそうですが、マヨネーズでまろやかになっていました。

牛タンのステーキは、「ホロホロのお肉とはこういうこと…!」というくらい柔らかい♡
上にのっているカツオブシのようなもの、実は生姜なんですよ♪

生姜屋 黒兵衛

みんなでカンパーイ…!♡

お料理は1番高いモノで1200円程度。
お酒は1杯〜1000円といったところでしょうか。

三人でボトル1本あけちゃいました!
その他日本酒の種類もたくさんありましたよ!日本各地から銘柄が揃っていました。

生姜屋 黒兵衛

日本酒はグラスで出てきました。オススメの「PERO」というモノを。
度数が低く、女性にオススメの銘柄みたいです◎

感動したのはスタッフさんの対応。
とっても細やかな接客をしてくださいました。
あけたシャンパンのフタでイスを作ってプレゼントしてくださいましたよ…♡

また行きたくなるお店でした!みなさんもぜひ訪れてみてください♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
元・Play Life副編集長(?)今は気ままに時々記事を書く人です。 自称・下町カメラマン。田舎が好きです。 福井/高浜/宝塚/下北沢/邦ロック/古着/fashion/musiu 【Twitter】 @honoka8888888 【Instagram】 honoka__takahashi__