日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【岡山で絶対食べたいご当地グルメ】ドミグラスソースカツ丼を食べるなら人気ナンバーワンの味司野村へ!

15487
2016/06/11
【岡山で絶対食べたいご当地グルメ】ドミグラスソースカツ丼を食べるなら人気ナンバーワンの味司野村へ!

岡山といったら、有名なご当地グルメはドミグラスソースカツ丼です!このカツ丼は岡山で人気ナンバーワンのカツ丼店味司野村で食べましょう。岡山駅から徒歩で約10分程度の落ち着いたお店で最高の味を楽しみます。その後は岡山観光を楽しみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岡山駅岡山駅

岡山へやってきました。今から岡山のご当地グルメドミグラスソースカツ丼を食べに行きます。岡山城の方面へ10分ほど歩いていきます。岡山はなぜかわからないのですが町中のいたるところに銅像が立っています。

味司 野村

そして路地に入ると岡山市内で1番の人気を誇る味司野村へ着きます。このお店岡山ではかなーり有名なカツ丼のお店なのです。岡山へ行ったら絶対行って欲しいお店です。

味司 野村味司 野村

夕方5時半に行ったのでかなり人は少なかったですが、入って10分経ったら満席になってしまいました。やはりかなり人気なお店です。メニューによると普通のカツ丼、ドミグラスソースカツ丼、かつれつライス、親子カツ丼等カツのメニューが充実していますね。しかし今日はドミグラスソースカツどん一択で。

味司 野村

そしてこれが念願のドミグラスソースカツ丼です。カツ丼は下から、ご飯、茹でたキャベツの小片、その上にトンカツ、そしてドミグラスソースがたっぷりかかり、グリーンピースが何粒かのっていました。サクサクしまくっている最高のカツにあまーいドミグラスソースは相性抜群です。またキャベツがのっており、食べやすさを引き立てます。

営業時間:11:00~21:00
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000282/dtlmap/

味司 野村
場所:岡山県岡山市北区平和町1-10 野村ビル 1F
アクセス:JR岡山駅から桃太郎大通りを東へ徒歩7分 岡電「西川緑道公園駅」から徒歩1分
営業時間:11:00~21:00(L.O.)
烏城公園烏城公園烏城公園烏城公園烏城公園烏城公園

そして大通りを歩いていくと烏城公園へや表町商店街があります。岡山の観光はドミグラスカツ丼から始まります。すてきな岡山観光をどうぞ楽しんでください!!

烏城公園
場所:岡山県岡山市北区丸の内2-3
アクセス:城下(岡山県)駅[出口]から徒歩約7分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
岡山・吉備×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。