本当に行った 遊びのガイド

【大阪・堀江】オレンジストリートで大人のショッピング&おしゃれカフェデート♩

今、大阪で一番おしゃれな場所と言われているのが【堀江エリア】です。
場所はアメ村から程近い立花通。
おしゃれさんが集まると噂の堀江で、ちょっと大人なショッピングデートを楽しみませんか?
今回は堀江初心者の私が見つけた、おすすめのショップを紹介します♩
〆は堀江の中でも特に人気のあるカフェへ。
ふらっと寄れるショップばかりなので、時間つぶしにもおすすめです!

さん
更新日:
閲覧数
111520
お気に入り
1

立花通り

立花通り
大阪府大阪市西区南堀江

堀江エリアの目印はこの「オレンジストリート」という看板。
このエリアはオレンジストリートとして関西人から愛されているんです。

アクセスはアメ村を四橋筋に抜けるとすぐ。
駅からは少し離れるものの、行き方は分かりやすいと思います。

BIOTOP OSAKA

オレンジストリートに入ってまず見えてくるのが「BIO TOP」
早速お洒落なお店が現れました...!
ここはスポーティーでちょっとモードな商品を扱うセレクトショップ。
緑溢れる店内にはカフェも併設されています。

堀江エリアはカフェ激戦区でもあります。
どこの筋を入ってもカフェが有るので、カフェ巡りにもおすすめです。

flower

続いて、かわいらしいお店が...♡
ここ、flowerでは女の子が大好きなロマンチックであま〜い洋服が見つかります。
こんなお店でデート服などを見つけたいですよね♩

ちょっとしたテラスもあって、可愛らしさ満載のお店です。

アクセント カフェ 堀江店

アクセント カフェ 堀江店
大阪府大阪市西区南堀江1-20-9 アーバンリサーチ堀江店に併設

ニューヨークのアパートメントみたいな建物がある!
と思ったら「URBAN RESEARCH」の店舗でした。
三階建てのURBAN RESEARCHは大阪で一番大きな店舗ではないでしょうか?
外観もお洒落で、テンション上がります。

T.C cafe 南堀江店

T.C cafe 南堀江店T.C cafe 南堀江店T.C cafe 南堀江店T.C cafe 南堀江店
大阪府大阪市西区南堀江1-19-26 ASPLUNDビル 1F

堀江にはファッションショップだけでなく、食器やインテリアを扱うお店もあります。
TIMELESS COMFORTでは洗練された商品が数多く取り揃えられています。
特に、陶器の食器がお洒落で、全て揃えたくなりました...。

ASOKO 南堀江店 

遊び心溢れるアイテムが揃う「ASOKO」も、堀江にあるんです♩
リーズナブルでかわいいステーショナリーやインテリアが沢山あるので、お部屋のスパイスに何か取り入れてみるのもいいかもしれませんね♩
和風のアイテムもありました。海外へ行くときの日本のお土産として買うのもアリですよね!

ジュディ カフェ

ジュディ カフェ
大阪府大阪市西区南堀江1-15-27 好川産業ビル 2〜3F

さて、沢山ショップを巡ったのでちょっと休憩したくなりました。
堀江でおすすめなのが「JEUDI CAFE」
カフェは二階にあります。

【JEUDI CAFE】
営業時間:11:30~23:30
定休日 :無休

女子会ランチにぴったりのお店を探す♡
ジュディ カフェジュディ カフェジュディ カフェジュディ カフェ

二階へ上がると、天井が高く広々とした店内があります。
間接照明や植物などで雰囲気も抜群に良いです。
ソファー席とテーブル席があり、この日はふかふかのソファー席をゲットできました♩

テラス席もあります。春〜秋は夕方のテラス席もロマンチックな気分になれるのでおすすめです。

ジュディ カフェジュディ カフェジュディ カフェ

この日は紅茶とチャイラテ、ケーキをオーダーしました。

ケーキは日替わりの洋梨タルト。
まず、盛り付けがおしゃれです。
味ももちろん美味しい!さっぱりした洋梨と、濃厚なチョコレートの層、香ばしいタルトが絶妙にマッチしてパクパク食べれちゃいます!

私がいただいたチャイラテもほんのり甘くてホッとするお味でした。

ジュディ カフェ

こちらのカフェはディナータイムにキャンドルが置かれるので、さらに雰囲気が良くなります。

さて、カフェで一息ついたらまた街へ…♡

大阪は夜でも楽しめる場所が沢山!
詳しくはこちらのプランへ♩
➡︎http://play-life.jp/plans/12463

夜景のきれいなレストランを探す♡

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡