リアルな遊びをプロデュース

【京都イチ有名で人気の和菓子屋】出町柳にある和菓子屋"ふたば"

"和"の街、京都。ここで一番有名かつ人気の和菓子屋さんに行ってきました!
その場で食べるのもよし、近くにある下鴨神社で食べるもよし、目の前の鴨川の河原で食べるもよし。もちろん、おみやげにも。ただ、お餅の柔らかさは買った当日しか続かないので、ご注意ください。

さん
更新日:
閲覧数
13678
お気に入り
0

京阪 出町柳駅 (Keihan Demachiyanagi Sta.)(KH42)

出町柳駅から徒歩3分ほど。
駅前の鴨川を渡って、出町柳商店街に向かいます。お店は商店街の入り口近くにあります。

写真で見ると、青い文字があるのが商店街の入り口で、お店はその左の横長の部分です。

京の生菓子 出町ふたば

さすが高い人気を誇るお店。
和菓子を求めて並ぶ人の列はつねに絶えません!!!
だいたいいつも20人ほどの列が続いているそうです。回転が早いので、20分ほど待てば買えます。

京の生菓子 出町ふたば

和菓子は奥のスペースで作られています。
お餅は日持ちしないので、タイムロスを少なくしています。

できたてのお餅は、それはもう、幸せになれる味です。これぞ絶品!

京の生菓子 出町ふたば

売られている和菓子の一部です。
一番人気は右奥の"豆餅"。
まわりには"大きな小豆"、中には甘すぎない"こしあん"が入っていて、小豆好きにはたまらない、小豆好きじゃなくても好きになってしまう歯ごたえです。

ほかにも「よもぎだんご」や「桜餅」などがあります。

バスの中

私は豆餅と桜餅を購入♡
待ちきれなくて、買ったその場で食べてしまいました。笑

大原 バス停

京都イチ人気で有名な和菓子が買えて、幸せ幸せ〜♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom