日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都イチ有名で人気の和菓子屋】出町柳にある和菓子屋"ふたば"

20130
2016/08/08
【京都イチ有名で人気の和菓子屋】出町柳にある和菓子屋"ふたば"

"和"の街、京都。ここで一番有名かつ人気の和菓子屋さんに行ってきました!
その場で食べるのもよし、近くにある下鴨神社で食べるもよし、目の前の鴨川の河原で食べるもよし。もちろん、おみやげにも。ただ、お餅の柔らかさは買った当日しか続かないので、ご注意ください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

京阪 出町柳駅 (Keihan Demachiyanagi Sta.)(KH42)

出町柳駅から徒歩3分ほど。
駅前の鴨川を渡って、出町柳商店街に向かいます。お店は商店街の入り口近くにあります。

写真で見ると、青い文字があるのが商店街の入り口で、お店はその左の横長の部分です。

出町ふたば

さすが高い人気を誇るお店。
和菓子を求めて並ぶ人の列はつねに絶えません!!!
だいたいいつも20人ほどの列が続いているそうです。回転が早いので、20分ほど待てば買えます。

出町ふたば

和菓子は奥のスペースで作られています。
お餅は日持ちしないので、タイムロスを少なくしています。

できたてのお餅は、それはもう、幸せになれる味です。これぞ絶品!

出町ふたば

売られている和菓子の一部です。
一番人気は右奥の"豆餅"。
まわりには"大きな小豆"、中には甘すぎない"こしあん"が入っていて、小豆好きにはたまらない、小豆好きじゃなくても好きになってしまう歯ごたえです。

ほかにも「よもぎだんご」や「桜餅」などがあります。

出町ふたば出町ふたば

私は豆餅と桜餅を購入♡
待ちきれなくて、買ったその場で食べてしまいました。笑

出町ふたば
場所:京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
アクセス:京阪「出町柳駅」から徒歩5分市バス・京都バス「河原町今出川」バス停から徒歩2分京都駅から市バス205系統で、四条河原町から市バス37・205系統で「葵橋西詰」バス停下車すぐ 出町柳駅から339m
営業時間:8:30〜17:30 日曜営業

大原 バス停

京都イチ人気で有名な和菓子が買えて、幸せ幸せ〜♡

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。