リアルな遊びをプロデュース

【山陰にあるお菓子の城!】米子に行ったら絶対に行きたい!大山の麓にあるお菓子の壽城!

14283
2016/05/24
0
【山陰にあるお菓子の城!】米子に行ったら絶対に行きたい!大山の麓にあるお菓子の壽城!

米子に行ったらぜひとも行きたいのがお菓子の壽城です!米子城をモデルにしたこのお城にはなんとお菓子工場から試食可能なお菓子売り場まであります。ぜひとも米子にいった際にはお菓子の壽城へ!合わせて大山にも行ってみましょう。

このプランのマップ

お菓子の壽城

米子市にあるこのお城!普通に見たら歴史上のお城なのですが、実は違います。お菓子の壽城というお菓子屋さんになっています。それでは中に入ってみましょう。

お菓子の壽城お菓子の壽城お菓子の壽城

中に入るとこのように壽城の中には壽製菓のお菓子工場があります。ガラス越しにお菓子の製造過程を見学することも可能です。子供の時に行ったのですがかなりワクワクしました。子連れの家族におすすめです!またとち餅の売り場がかなり広いです。とち餅は壽製菓の一番のおすすめのお菓子です。

お菓子の壽城お菓子の壽城

おすすめはやはり鳥取県境港で上がる松葉ガニを使ったお菓子です。特にせんべいがおすすめです。他にも鳥取の名産物梨を使ったケーキやクッキーなどもおすすめです。米子にいったら必ずお菓子の壽城へ行ってみてください!

お菓子の壽城

お菓子の壽城の展望台からはこのように田舎の田園地帯を見下ろすことができます。やはりお菓子の城とはいえ、お城は素敵ですね。天気が良い日は大山も見えます。

http://www.kotobukijo.jp/

お菓子の壽城
場所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
アクセス:伯耆大山駅から1,271m
営業時間:9:00〜18:00 2013年1月より変更 ランチ営業、日曜営業
大山まきば みるくの里

そして壽城の後は大山牧場ミルクの里へ。車でだいたい20分くらいです。大山の麓にあるこの牧場では広大な日本海が広がる大パノラマを楽しむことができます。天気が良い日をおすすめします。

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
大山

またみるくの里周辺からは大山の眺めを楽しむこともできます。このように緑あふれる大山を楽しんでほしいものです。山陰にお越しの際は、お菓子の壽城と大山へどうぞ!

http://www.milknosato.com/

大山
場所:鳥取県西伯郡大山町大山
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
このプランが掲載されている特集
米子・境港・大山周辺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。