本当に行った 遊びのガイド

お花見をしながら無料でプロ野球が観戦できる【ヤクルトスワローズ戸田球場】彩湖グリーンパーク近く

桜が綺麗なこの季節
こんな過ごし方はいかがでしょうか?

【お花見をしながらプロ野球観戦】

プロ野球といっても二軍ではありますが、2014年日本記録を塗り替えてホームラン王に輝いたあのバレンティン選手も出場しています(2016.4.2現在)

そして、観戦は無料!

お弁当やお菓子を持って出掛け、桜を眺めたり野球を観たりする午後はいかがでしょうか。

また、隣にある彩湖グリーンパークではBBQも楽しめます。

家族のお出かけにおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
1732
お気に入り
0

武蔵浦和駅

武蔵浦和駅
埼玉県さいたま市南区

戸田球場の最寄駅は武蔵浦和
ここ数年で開発が進みとても綺麗になりました。

戸田球場へは、東口バスターミナルより国際興業バス【下笹目行き01】に乗り、美谷本小学校入口で下車

バス停から徒歩10分です

ヤクルト戸田球場

ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場
埼玉県戸田市美女木4638-1

お車の方は近隣の駐車場へ。
たくさんあるので安心です。
彩湖グリーンパークもすぐ近くです。

最寄りのコンビニは、道満(東)交差点のセブンイレブン。

土手に上がる前にここでお買い物がおすすめです。

ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場

土手を歩くこと数分
右手にヤクルト戸田球場が見えてきます。
左手には桜並木が続きます。

ヤクルト二軍の試合は月曜日以外の13時プレーボール。(遠征中は不在なのでヤクルトホームページで試合情報は要確認)

ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場

球場へ入ることもできます。
無料の日と有料の日がある模様。
青いテントでチケットが買えます。

土手からの観戦はもちろん無料。
意外とよく見えます。

ヤクルト戸田球場ヤクルト戸田球場

トイレの看板がヤクルトスワローズのオフィシャルキャラクターの『つばくろう』と『つばみちゃん』

つばくろうの直筆サインが書いてあります。

球場外にあるので、土手観戦の方も使えそうです。

ヤクルト戸田球場

武蔵浦和駅までのバスを待つのが億劫だったので、直線で一番近いと思われる戸田北駅まで歩いたのですが、約30分でした。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。