リアルな遊びをプロデュース

都内・絶品カキ氷&巣鴨にしかないアレ!!【巣鴨・おでかけ・デート・雪菓】

巣鴨にしかない、手作りオーダーメイドの耳かきや、天然氷を使用した絶品かき氷やさん【雪菓】、巣鴨の名物【塩大福】を今回は食べ比べ。お煎餅も食べ歩き!巣鴨地蔵通商店街、おばあちゃんじゃなくても楽しめます。有名な赤いパンツやさん【マルジ】も行ってみました!

さん
更新日:
閲覧数
2844
お気に入り
0

すがもんのおしり

すがもんのおしりすがもんのおしりすがもんのおしり

JR巣鴨駅から徒歩数分。おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨地蔵通商店街入り口にいるのが【すがもんのおしり】

おしりしかいません!ヽ(・∀・)ノ
とりあえず弾力のあるおしりは触り心地が最高なのでサワサワしてきました。

伊勢屋

伊勢屋伊勢屋伊勢屋

商店街の入り口にある甘味処です。
名物塩大福を購入。130円

他にもお稲荷さんなどもあって美味しそうだった❤︎

雷神堂 総本店

雷神堂 総本店雷神堂 総本店雷神堂 総本店

こちらも商店街入り口にあるお煎餅やさんです。

店前でおばちゃんがお煎餅を割ってパッケージにいれてていい香りがします。わざわざ割っているそうです、その方が美味しくなるとのこと。ぬれせんべいが可愛かったので、他にもいろんな味のお煎餅も購入。

高岩寺(とげぬき地蔵)

高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)

巣鴨といえば!
ここが1番有名…?!
けむりを浴びてきました。けむりの香りがとってもつくので帰りの電車でびっくりします。。。

高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)高岩寺(とげぬき地蔵)

とげぬき地蔵入った左右に、数店舗の屋台がありますがオススメはこちら。
左の屋台【原田の耳かき】です。オーダー耳かき!目の前で耳を見せて、数十分で出来ます(^ ^)全て手作り。写真を持っていっても出来るそうなのでお土産にもなりそう。

今回は私は前に作ってもらったのをメンテナンスしていただきました❤︎よく取れるようになった❤︎メンテナンスは数秒でできちゃいます!感激!ちなみに1番高いやつを持ってるんですが50年もつらしい…すごい!

かき氷工房 雪菓

寒いから食べきれるかなぁ?

【安心してください】
店の中は、氷を食べる温度設定になってて、めっっちゃ暑いくらいあったかい店内。素晴らしい配慮。なので、真冬でも余裕で食べきれます(^ ^)

今回は安納芋のかき氷と、みかんヨーグルトのかき氷を頼んだら色が被っちゃいました。笑

安納芋は、くろみつをかけていただきます、すごく濃厚なソースがふっわふわの軽い氷に合います!かき氷の概念を覆す味。

みかんヨーグルトも、甘くて美味しいです。こちらのかき氷はキーンとすることなく、飽きることもなく食べきれちゃうのが凄い。小さめサイズ、大盛りもあるので良心的です。

全て手作業でかき氷機を回して作っているところを見られてより一層愛情を感じられます(^ ^)

開運 塩大福 すがも園

開運 塩大福 すがも園開運 塩大福 すがも園開運 塩大福 すがも園開運 塩大福 すがも園

もう何処の塩大福が有名なのか分からないので買って食べ比べてみることにしました。
塩大福とさくらもち購入。
塩大福130円
さくら餅 130円

元祖塩大福 みずの

元祖塩大福 みずの元祖塩大福 みずの元祖塩大福 みずの

今度は元祖塩大福。
特選塩大福もありましたが、
普通の塩大福を購入。
こしあんの道明寺も購入
塩大福つぶあん 130円
道明寺 130円

巣鴨地蔵通り商店街

巣鴨地蔵通り商店街巣鴨地蔵通り商店街巣鴨地蔵通り商店街

巣鴨といえば、千原ジュニアさんが毎年こちらで赤いパンツを何十枚も買いだめするとテレビで言ってる、その店がこちら。赤いパンツしか売ってません。メンズ館と別れてます、こちらは女性用のパンツが置いてあります。なんか、見てるだけで気分が明るくなるお店です。

F.O.B.KOBE

F.O.B.KOBEF.O.B.KOBEF.O.B.KOBE

全品千円のお店を発見。巣鴨なのに神戸ってゆう名前のお店。

可愛いニャンコのポーチに一目惚れです。ほかにも巣鴨世代が好きそうなアクセサリーから、私はストールも、気になりました、可愛いお店です(^ ^)

巣鴨駅

巣鴨駅巣鴨駅

塩大福、道明寺とさくらもちを食べ比べてみました。

左 伊勢屋
中 すがも園
右 元祖塩大福みずの

塩大福はどのお店も本当に塩気が強いです。個人的には三つの中ならすがも園が甘みもあったので食べやすかったかなぁ…

けっこう大きいので食べ歩きの時はみんなで一個を頼むのをオススメします(^ ^)

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom