日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新宿】第3回ドタキャンされ子 同窓会の打ち合わせがダメになったら、一人カフェ&カレー教えます

5637
2016/04/21
【新宿】第3回ドタキャンされ子 同窓会の打ち合わせがダメになったら、一人カフェ&カレー教えます

ここは新宿、ひとりで入れるゆったりした電源カフェって、どこにあるの?カフェで作業して、う〜ん、疲れた!というあなたに、オススメのがっつり食べれるカレー屋さんも、紹介しちゃいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
カフィス

もくもくとFacebook更新をしている、新宿のど真ん中で。
本当なら今頃ちょっとおしゃれな女子会をしながら、同窓会で何をやるかを話し合う予定だったのに……。
昨日断ってしまった会社の飲み会が今では惜しまれる!

アップされてる焼き鳥、美味しそうっす。
私も行きたかったとコメントを残して、やけっぱちで頼んだヘーゼルナッツラテを飲む。

大口マグカップにたっぷりはいったヘーゼルナッツラテ。
一度マックカフェで飲んだことあったけど、やっぱりこういうところのは贅沢な味だなあ……。

カフィス

今時間を潰しているこのカフェ、「Caffice」は、ビジネス、ラウンジ、カフェにエリア分けされた、電源・Wi-Fi完備の優秀カフェ。

いつも混んでるから、友達とちょっとお茶にはハードルが高いけど、コンセントがあるビジネススペースはわりといつもすぐ座れる。

コワーキングスペースとして使うノマドワーカーも多いのか、朝きて夕方もう一度来たらまだ同じ人がいる!ということもしばしば。
(私みたいに二回来てるのか・・・・?それとも)

一通りSNS監視も終わって、のんびり一息。
一人で過ごすのがうまくなったのは不服だけど、ここはいいカフェ。
窓の外からギラギラした新宿が見えないのもまた、うれしいんだ。

ぼーっとしていると、なんだかお腹がすいてきたことに気づく。
飯テロにやられたな。

すると、ブブブっと携帯が鳴り出す。
「この前の埋め合わせさせて!」
江ノ島ドタキャン事件の恋人からだ。

少しムッとしながら開けてみると、インドカレーの店の写真が……。
思わず「行く!」と返信してしまう、食い意地100点の私。

カフィス
場所:東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F
アクセス:新宿駅南口から徒歩5分新宿三丁目駅 E6出口直結代々木駅から徒歩6分新宿御苑駅から徒歩8分 新宿三丁目駅から288m
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
グランドダージリン 新宿店グランドダージリン 新宿店

新宿三丁目からてくてく歩いて東口の「グランドダージリン」へ。
恋人がメニューをじっと見ながら立っているので、なんだかからかいたくなって膝カックンをする。

も〜っといったはにかみ笑顔で振り返った恋人は、
空腹にまかせてどんどん店に入ってしまう。

「この間はごめん、今日はビールもなんでも、頼んでいいからさ!」
「カレー食べたら、すぐお腹いっぱいになるじゃん」

軽快なインド映画が大画面で観れる店内で、メニューをぱらぱらとめくる。
なんと、女性はセットメニューのカレーがカスタムできるんだって。

種類も豊富で、細かいルールがないのが嬉しい。
男性は?と恋人が店員さんに聞いて肩をすくめられていたのが、これまたちょっとしてやったり。

レディースセットできになるカレーをチョイス。
運ばれてきたのは銀のお皿にカットされたたくさんのナン。

口に運ぶと甘い香りとカレーの酸味、辛味が香っておいしい。

少しは不機嫌なふりをしようとしたけれど、美味しいカレーの前に不機嫌な顔は似合わない。

「ナン、お代わりする?」
「いいね」

恋人が店員さんを呼ぶと、なんと、ナンのおかわりはお昼だけだって。
食いしん坊のカップルはちょっとお呼びでないか……!

でも、ついてきたライスも平らげたら、もうお腹はパンパン。
今度はナンを思う存分食べるために、お昼に来てみようかな。

「また来ようよ」
「また来ようか」
「おいしいね」
「うん、おいしいね」

グランドダージリン 新宿店
場所:東京都新宿区新宿3-28-1 新宿コルネ坂詰ビル B1F
アクセス:新宿駅中央口から徒歩3分、コルネビル地下1階 新宿三丁目駅から104m
営業時間:11:00〜23:30(L.O.23:00) [ランチタイム] 11:00〜17:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
皐月 彩
新宿×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。