本当に行った 遊びのガイド

【新宿】第3回ドタキャンされ子 同窓会の打ち合わせがダメになったら、一人カフェ&カレー教えます

ここは新宿、ひとりで入れるゆったりした電源カフェって、どこにあるの?カフェで作業して、う〜ん、疲れた!というあなたに、オススメのがっつり食べれるカレー屋さんも、紹介しちゃいます。

さん
更新日:
閲覧数
1800
お気に入り
0

カフィス

カフィス
東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル 2F

もくもくとFacebook更新をしている、新宿のど真ん中で。
本当なら今頃ちょっとおしゃれな女子会をしながら、同窓会で何をやるかを話し合う予定だったのに……。
昨日断ってしまった会社の飲み会が今では惜しまれる!

アップされてる焼き鳥、美味しそうっす。
私も行きたかったとコメントを残して、やけっぱちで頼んだヘーゼルナッツラテを飲む。

大口マグカップにたっぷりはいったヘーゼルナッツラテ。
一度マックカフェで飲んだことあったけど、やっぱりこういうところのは贅沢な味だなあ……。

カフィス

今時間を潰しているこのカフェ、「Caffice」は、ビジネス、ラウンジ、カフェにエリア分けされた、電源・Wi-Fi完備の優秀カフェ。

いつも混んでるから、友達とちょっとお茶にはハードルが高いけど、コンセントがあるビジネススペースはわりといつもすぐ座れる。

コワーキングスペースとして使うノマドワーカーも多いのか、朝きて夕方もう一度来たらまだ同じ人がいる!ということもしばしば。
(私みたいに二回来てるのか・・・・?それとも)

一通りSNS監視も終わって、のんびり一息。
一人で過ごすのがうまくなったのは不服だけど、ここはいいカフェ。
窓の外からギラギラした新宿が見えないのもまた、うれしいんだ。

ぼーっとしていると、なんだかお腹がすいてきたことに気づく。
飯テロにやられたな。

すると、ブブブっと携帯が鳴り出す。
「この前の埋め合わせさせて!」
江ノ島ドタキャン事件の恋人からだ。

少しムッとしながら開けてみると、インドカレーの店の写真が……。
思わず「行く!」と返信してしまう、食い意地100点の私。

グランドダージリン 新宿店

グランドダージリン 新宿店グランドダージリン 新宿店
東京都新宿区新宿3-28-1 新宿コルネ坂詰ビル B1F

新宿三丁目からてくてく歩いて東口の「グランドダージリン」へ。
恋人がメニューをじっと見ながら立っているので、なんだかからかいたくなって膝カックンをする。

も〜っといったはにかみ笑顔で振り返った恋人は、
空腹にまかせてどんどん店に入ってしまう。

「この間はごめん、今日はビールもなんでも、頼んでいいからさ!」
「カレー食べたら、すぐお腹いっぱいになるじゃん」

軽快なインド映画が大画面で観れる店内で、メニューをぱらぱらとめくる。
なんと、女性はセットメニューのカレーがカスタムできるんだって。

種類も豊富で、細かいルールがないのが嬉しい。
男性は?と恋人が店員さんに聞いて肩をすくめられていたのが、これまたちょっとしてやったり。

レディースセットできになるカレーをチョイス。
運ばれてきたのは銀のお皿にカットされたたくさんのナン。

口に運ぶと甘い香りとカレーの酸味、辛味が香っておいしい。

少しは不機嫌なふりをしようとしたけれど、美味しいカレーの前に不機嫌な顔は似合わない。

「ナン、お代わりする?」
「いいね」

恋人が店員さんを呼ぶと、なんと、ナンのおかわりはお昼だけだって。
食いしん坊のカップルはちょっとお呼びでないか……!

でも、ついてきたライスも平らげたら、もうお腹はパンパン。
今度はナンを思う存分食べるために、お昼に来てみようかな。

「また来ようよ」
「また来ようか」
「おいしいね」
「うん、おいしいね」

このプランのマップ

0
ライター紹介