日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【秋田・男鹿】シロクマに会える!男鹿水族館GAOでデート♪

3668
2016/04/06
【秋田・男鹿】シロクマに会える!男鹿水族館GAOでデート♪

秋田県にある男鹿半島を知っていますか?
地図でみると日本海に突き出ている、横顔の鼻の部分のような所、、、(笑)
その男鹿半島にある水族館、GAOを紹介したいと思います♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
男鹿水族館GAO

私は車でドライブがてらGAOに行きました♪
駐車場に着くと、どうですかこの眺め(*'▽')
日本海に接している秋田県ならではの景色!

男鹿水族館GAO

下を覗き込むと、わかめ?のような海藻がうようよ!
海の色がとても綺麗なので水族館に入る前に
ぜひ景色を堪能してください(*^▽^*)♪

ちなみに入場料がとても安いです!!

男鹿水族館GAO

最初の水槽にいたこのお魚!
多種類の魚が泳いでいました。
このぶちゃかわなお魚たまんないです(*´▽`*)

男鹿水族館GAO

一番楽しみにしていたシロクマコーナー♪
シロクマは二匹いるのですが、ルート通りにまわっていくと
クルミちゃん、豪太くんの順番で会えます(*^^)v
クルミちゃんはとにかくひたすらヘドバンしてます(笑)
大爆笑間違いないです!
豪太くんは大きくて迫力大です!!

男鹿水族館GAO

シロクマの次のコーナーはペンギン(*´▽`*)
よく見ると色々なペンギンがいて、本当にかわいいです♪
違いを楽しむのがおすすめです!

男鹿水族館GAO

紹介した他にも、ウニやナマコを触れるコーナーもあります♪
小さいお子様用の遊べる場所もあるので、
ファミリーや友達同士でもどうぞ(*´▽`*)

男鹿水族館GAO
場所:秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ヶ沢
営業時間:9:00〜17:00、11月〜2月/9:00〜16:00 ※最終入館時間はいずれも閉館30分前
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。