リアルな遊びをプロデュース

【今年の春はどこで花見?】和歌山九度山で楽しむ桜吹雪!真田庵から慈尊院周辺の美しい桜巡りの旅!

和歌山県九度山は世界遺産などで有名ですが、実は桜がものすごくきれいな地域でもあるのです。関西で花見の行き先に困っておられる方、九度山へ行ってみてはいかがでしょうか。特に紀ノ川沿いの道がおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
1226
お気に入り
0

九度山駅

和歌山の桜の名所と言えば高野山の入り口である九度山が有名です。
特に真田庵から世界遺産に含まれる慈尊院周辺はかなり美しいとのこと。いざ九度山桜巡りのスタートです。

善名称院(真田庵)

善名称院(真田庵)善名称院(真田庵)善名称院(真田庵)善名称院(真田庵)善名称院(真田庵)

まずは真田庵へ!
庵内の桜の美しさに度肝を抜かれます。
真田カラーの赤備えと共に良いコラボレーションです。

紀の川

真田エリアから世界遺産エリア方面へ紀ノ川沿いの桜のきれいな道を歩いてみました。本当に紀の川川沿いはきれいです。このようにびっしり桜が植えられています。

紀の川

道の駅柿の郷で真田パンを記念に購入。
記念に桜と共にパシャリ!

そしていざ世界遺産慈尊院へ。

慈尊院

慈尊院慈尊院慈尊院慈尊院慈尊院

和歌山の世界遺産リストに加えられている慈尊院へやってきました。

このように慈尊院の敷地内には多くの桜の木があり花見を楽しめます。
九度山駅からはやや遠いのでレンタサイクルもおすすめです。

勝利寺

勝利寺

そして慈尊院から勝利寺へ向かう道も桜が美しいのです。
本当に九度山の世界遺産エリアでは至る所で美しい桜が楽しめます。

九度山

さらに九度山世界遺産エリア周辺は、山の中ということもあり風が吹いており、時折美しい桜吹雪が舞い散ります。まさに絶景!

今年の春はぜひとも九度山でお花見を楽しみましょう!

柿の葉寿司 九和楽

最後に九度山でお食事と言ったら一番人気で有名なのがこれです。

柿の葉寿司 九和楽ではサバやサケがネタのおいしい柿の葉寿司を食べることができるんです。

売り切れ次第終了なので早めに行きましょう。

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30001663/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom