リアルな遊びをプロデュース

【いくぞ大阪!】足繁く通った難波・道頓堀のあるミナミ地域で足を運んだおいしかったおすすめのお店3選!

大学時代を過ごした関西。そんな関西でも特に難波は足を運んだ思い出の地域です。今日は昔難波でいっておいしかったお店を紹介します。それぞれのお店に思い出があり懐かしい気持ちになるのですが、味の良かったお店を紹介しますので大阪観光の参考にしてください!

さん
更新日:
閲覧数
3437
お気に入り
0

道頓堀

道頓堀

ここは大阪ミナミ道頓堀の戎橋。昔訪れたおいしいお店を今日は紹介します。ぜひとも大阪観光でお食事に迷ったら行ってみてください!決して後悔はさせません。

くれおーる 道頓堀店

くれおーる 道頓堀店

まずはくれおーる!思えば南アフリカワールドカップ日本VSパラグアイ戦の前、かわいいかわいい入学したての女の子を連れてたこ焼きを食べたのがここでした。たこがでかくておいしかったです。今はどうなんでしょ。路上でたこ焼きを焼いているんです!ネギたこ焼きがかなりおいしかったはずです。パクチーたこ焼きもあったような。個性的なたこ焼きメニューが多い店です

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27013938/

金龍ラーメン 道頓堀店

金龍ラーメン 道頓堀店

そして金龍ラーメン。DJ関連で土曜日に難波に出ることが多く、昼夜を問わずいつもこの金龍ラーメンを食べていました。ミナミのラーメンと言ったら金龍ラーメンか神座かっていうくらい有名なんですが、私は金龍ラーメン派です。スープもアツアツ、味は最高に良く大阪のあっさりしながら何故かコクもある中細のストレート麺の豚骨らーめんです。そしてここでは、無料でキムチやニラが好きなだけいただけます。またいきたいな金龍ラーメン。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001495/

たけくらべ

たけくらべ

最後はお好み焼。大学1年の夏東京からやってきた弟と行ったのがここたけくらべでした。特徴は安い!めっちゃ安い! この界隈のお好み焼きの相場からすると安い。夜は1000円、昼は600円とかでした。またキャベツなどの具がとても多く味もよく、ソースはかなり甘い!そしてこの店ではお好み焼きをおかずに白飯を食べます。それがたけくらべです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002837/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom