リアルな遊びをプロデュース

【セブ島旅行】を200パーセント充実させちゃおう!アイランドホッピングが楽しすぎるんだ!

セブ島は、低価格でリゾート気分を味わえることで現在大人気のフィリピンリゾート。
セブ島旅行の特権といったらもちろん透き通っていて青い海。
セブの海を大満喫するにはもってこいの【アイランドホッピング】!
寝っ転がれる綺麗で新しい船に乗り、セブ島で海がもっとも綺麗だと言われるヒルトゥガン島とナルスアン島の2つの島を巡ります。
シュノーケリングをした後は、ナルスアン島でBBQランチ。ナルスアン島の綺麗すぎる海とリゾート感あふれる緑。
オシャレな写真が撮れるスポットも沢山ですよ♪
アイランドホッピングツアーに参加すればセブ島を200%満喫できます!

さん
更新日:
閲覧数
3799
お気に入り
0

マクタン島

今回予約したのはPTNトラベルのアイランドホッピングツアー。
PTNトラベルは日本人向けにツアーが作られていて安心のツアー会社。
アイランドホッピングツアーは9600円です。

am.9:00 ホテルへお迎え
ジプシーという庶民の足と呼ばれている窓のない小型バスに乗り、船乗り場まで向かいます。
私達がこのツアーに参加した際は、全員日本人でした。
特に、大学生の女性が多かったです。

マクタン島

am.9:30 まずは小型ボートに乗り、大きな船乗り場まで向かいます。

ボートに乗ってテンションあがります♪

マクタン島

大きな船に乗り移り、出発まで写真タイム♪
綺麗な海をバックに、良い写真が撮れました。
服の下に水着を着ていたので、着替えるのが楽でしたよ!

マクタン島

船出発!
窓がなく、開放感抜群。
心地よいスピードで走るので海風を前面に浴びれます。
もう気持ちよすぎて最高でした。

マクタン島

こんな感じで足を伸ばしゆったりと座れます♪

寝そべることもできるので最高です。
目の前は綺麗な海。
船に乗っている時間、ゆったりと本当に優雅に過ごせました。

ヒルトゥガン島

am.10:00
ヒルトゥガン島のシュノーケリングポイント到着

シュノーケリング時間は30分ほどあり、水着の上にライフジャケットを羽織り、足ヒレを貸してもらい、海に飛び込みます!
シュノーケリング初体験でしたが、沢山の綺麗な魚をリラックスして見ることができましたよ♪
私達は、水中カメラを持っていなかったので海の中の写真が撮れず残念でした。。
みなさんは是非水中カメラをもってくことをオススメします!

ナルスアン島

am.11:30 ナルスアン島到着

ヒルトゥガン島には着陸せず、海にしか入れませんでしたが、ナルスアン島には島へ入れます!

ナルスアン島

見てくださいこの綺麗な海!
長い橋を渡り、島へ向かいます。
日本ではありえないほどの開放感と、海が綺麗すぎて、感動。
言葉が出ませんでした。

ナルスアン島

am.11:40 BBQランチ

海の上のレストランでランチです。
お肉やカニ、海老、イカなどが1人分ずつ用意されているランチでした。
使っている食材がすべて豪華で、味付けも美味しかったです。
ボリューム満点でした。
デザートにはあま〜いマンゴーやスイカ、バナナの用意があり大満足でしたよ♪

ナルスアン島

ジュースもついてきます♪
シュノーケリングをしてお腹が空いていたのでボリューム満点のランチもぺろりと食べてしまいました。

ナルスアン島

pm.12:20 ナルスアン島散策

ランチを食べ終わり次第ナルスアン島散策の時間。
まずはナルスアン島の看板でパチリ♪

ナルスアン島

ナルスアン島は、海の他にも沢山の木々があり写真スポットが沢山あり、普段撮れないようなロケーションでオシャレな写真が沢山とれましたよ♪
木々がいっぱいでリフレッシュできました。

ナルスアン島

海はエメラルドグリーン。
本当に綺麗です。
よい写真スポットが沢山あるのでセルカ棒は必需品ですよ♪

ナルスアン島

現地のスタッフの方がよい方で、沢山写真を撮ってくださいました。

海を大満喫できました♪

ナルスアン島

船の出発前、私達ははやめに船乗り場に移動。
船乗り場の小屋には沢山の現地のスタッフがいます。
皆さん凄いフレンドリーですごく仲良くなれました♪

ナルスアン島

こちらは最後にナルスアン島の橋で撮ってもらった写真♪

本当に素晴らしいロケーションです。

ナルスアン島

pm.14:15 ナルスアン島出発

ナルスアン島の素晴らしさに感動してしまい、もう離れるのが本当に悲しかったです。
仲良くなった現地スタッフの方がずっと手を振ってくれていて、さらに離れるのが悲しくなります。絶対にまたきたいっ!て心から思いました。
ナルスアン島は、それくらい素晴らしい島なんです。

マクタン島

pm.14:45 マクタン島港到着
pm.15:00 ホテル到着

PTNトラベルのアイランドホッピングツアー、行く価値ありです。値段以上の満足度。
このツアーに参加しなければセブ島に来た意味がないっ!ていえるほどセブ島の海と自然を200%満足できるツアーですよ!

是非セブ島旅行に行くからにはアイランドホッピングに行かなきゃ損っ!

PTNトラベル公式サイトはこちらからっ!!
http://www.ptn.com.ph

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom
セブ島(フィリピン)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す