【新潟・上越】約4000本の桜が咲き誇る!日本三大夜桜・高田公園でお花見しよう!!

新潟県上越市の高田公園にお花見に行ってきました!高田公園では、4月1日(金)から17日(日)の期間において、ぼんぼりの点灯や高田城のライトアップが行われる「高田城百万人観桜会」が開催されます。
高田公園の夜桜は日本三大夜桜のうちのひとつとして有名で、幻想的でとても綺麗な夜桜を観ることができます。

高田公園がある高田駅までは、新潟駅から約2時間半、高田駅から高田公園までは徒歩20分。車で行くと約2時間。デートにもおすすめです!

さん
更新日:
閲覧数
708
お気に入り
0

高田公園

高田公園
新潟県上越市本城町44-1

高田公園へ車で行くと、周辺にいる警備の方が駐車場(川の土手)へと誘導してくれます。駐車料金(臨時駐車場)は500円でした。

ネットによく出回っているのは、高田城と桜の写真。ライトアップが幻想的。撮るべし。高田城のライトアップは18:00~22:00となってます。

【高田城百万人観桜会HP】
http://www.joetsu-kanko.net/kanoukai/index.html

【アクセス】
■トキ鉄・妙高はねうまライン「高田駅」より徒歩20分
■上信越自動車道「上越高田IC」より4km、車で10分
■北陸自動車道「上越IC」より6km、車で10分

高田公園

高田公園
新潟県上越市本城町44-1

さくらロード。歩いても歩いても桜の木が続きます。桜はほとんどがソメイヨシノ。高田公園の桜は約4000本であるのに対し、東京のお花見スポットとして有名な上野公園の桜は約1000本と言われています。広大です。

高田公園

高田公園
新潟県上越市本城町44-1

さくらロード続き。桜のライトアップは、日没~22:00までです。

高田公園

高田公園
新潟県上越市本城町44-1

屋台もたくさんある(ありすぎる)ので、軽食には全く困りません!県外からいらっしゃる方は、新潟名物の「ぽっぽ焼き」(蒸気パンとも呼ばれているようです。)をぜひ食べてみてほしいです。長細いパンのようなもので、もちもちしていて、黒糖の味がして美味しいです^ ^

このプランのマップ

0
ライター紹介
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆