日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

いくぞ大阪ミナミへ!ミナミ観光で何があっても行きたい超有名なグルメ&観光スポット巡り♡

18984
2019/05/22
いくぞ大阪ミナミへ!ミナミ観光で何があっても行きたい超有名なグルメ&観光スポット巡り♡

大阪の観光地と言えばミナミの道頓堀!そんな道頓堀をぶらりと歩くプランです。心斎橋商店街を歩き、たこ焼きを食べ、法善寺横丁をふらり。まさに大阪ミナミ観光の王道です。人込みに疲れたら有名なパワースポット法善寺水掛不動尊へのお参りも忘れずに。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
戎橋

大阪ミナミにやってきました。ここがかの有名な戎橋です。サロンパスの看板とグリコがにらめっこしています。この橋は平日、休日問わず人の往来がかなり激しいです。大きな荷物はコインロッカーに預けて歩くのがベストです。

戎橋
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1
アクセス:なんば駅[14]から徒歩約2分
道頓堀グリコサイン

戎橋といったらこのグリコの看板。橋の上から撮影することができます。大阪にきたら絶対行きたいスポットですね。写真を撮りましょう!

道頓堀グリコサイン
場所:大阪府大阪市 中央区道頓堀1-10-4
アクセス:なんば駅から徒歩3分
道頓堀

ここ道頓堀川には阪神優勝やWカップになると毎回人が飛び込みます。イベントがあると盛り上がる東京の渋谷みたいな感じですね。あのドンキの観覧車は今はもう動いていません。ちなみに昔は動いていました。なんか変な形なんですよねあの観覧車笑

道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀

道頓堀は川沿いは毎日お祭りのようになっています。東京の繁華街とは違って、独特の活気があります。その雰囲気を出しているのがこれらの看板です。道頓堀の看板を楽しむこともまた大阪ミナミ観光の楽しみでしょう。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
たこ八 道頓堀総本店

たこ焼きが食べたくなったら百貨店の地下でおなじみのたこ八道頓堀総本店へ。路上で屋台が焼いていますが、もちろん店内にも入ることができます。お好み焼きなどもありますので本場のたこ八をどうぞ!かなりおいしいです!

たこ八 道頓堀総本店

たこ八のたこ焼きです。素焼きで食べてもソースやマヨネーズをかけて食べてもおいしいです。ぜひとも行ってみてください!外はカリカリ、中はふわふわのお手本のようなたこ焼きです。なんと夜中もたこ焼きを楽しめます!

営業時間
【1F】10:00~翌1:00
【2・3F】11:30~23:00 (ラストオーダー 22:00)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076174/

たこ八 道頓堀総本店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-10
アクセス:地下鉄御堂筋線 なんば駅14番出口より徒歩5分 日本橋駅から323m
営業時間:【1F】 10:00〜翌1:00 【2・3F】 11:30〜23:00 (ラストオーダー 22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
法善寺横丁法善寺横丁

昭和初期に小説『夫婦善哉』や『法善寺横丁』に登場して有名になり、横丁の名が定着しました。法善寺横丁にはグルメのお店がたくさんあります。カスうどん、すっぽん、串カツ等大阪の名物を食べることができます。また法善寺横丁はこの石畳の路地も趣があります!

法善寺横丁
場所:大阪府大阪市中央区難波1丁目付近
アクセス:なんば駅[14]から徒歩約1分
法善寺

そして法善寺へ。歴史のある浄土宗のお寺です。ここの不動尊は水をかけてお参りをすることで有名です。せっかくの大阪観光、もしも道頓堀の人込みに疲れてしまったならば、喧騒から離れて心を清める時間があっても良いですね。素敵な大阪ミナミ観光を!

法善寺
場所:大阪府大阪市中央区難波1-2-16
アクセス:近鉄日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約1分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(ミナミ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。