リアルな遊びをプロデュース

【いくぞ大阪ミナミ!】ミナミ観光で何があっても行きたい超有名なグルメ&観光スポット巡り!

大阪の観光地と言えばミナミの道頓堀!そんな道頓堀をぶらりと歩くプランです。心斎橋商店街を歩き、たこ焼きを食べ、法善寺横丁をふらり。まさに大阪ミナミ観光の王道です。人込みに疲れたら有名なパワースポット法善寺水掛不動尊へのお参りも忘れずに。

さん
更新日:
閲覧数
10006
お気に入り
0

戎橋

戎橋

大阪ミナミにやってきました。ここがかの有名な戎橋です。サロンパスの看板とグリコがにらめっこしています。この橋は平日、休日問わず人の往来がかなり激しいです。大きな荷物はコインロッカーに預けて歩くのがベストです。

道頓堀グリコサイン

道頓堀グリコサイン

戎橋といったらこのグリコの看板。橋の上から撮影することができます。大阪にきたら絶対行きたいスポットですね。写真を撮りましょう!

道頓堀

道頓堀

ここ道頓堀川には阪神優勝やWカップになると毎回人が飛び込みます。イベントがあると盛り上がる東京の渋谷みたいな感じですね。あのドンキの観覧車は今はもう動いていません。ちなみに昔は動いていました。なんか変な形なんですよねあの観覧車笑

道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀道頓堀

道頓堀は川沿いは毎日お祭りのようになっています。東京の繁華街とは違って、独特の活気があります。その雰囲気を出しているのがこれらの看板です。道頓堀の看板を楽しむこともまた大阪ミナミ観光の楽しみでしょう。

たこ八 道頓堀総本店

たこ八 道頓堀総本店

たこ焼きが食べたくなったら百貨店の地下でおなじみのたこ八道頓堀総本店へ。路上で屋台が焼いていますが、もちろん店内にも入ることができます。お好み焼きなどもありますので本場のたこ八をどうぞ!かなりおいしいです!

たこ八 道頓堀総本店

たこ八のたこ焼きです。素焼きで食べてもソースやマヨネーズをかけて食べてもおいしいです。ぜひとも行ってみてください!外はカリカリ、中はふわふわのお手本のようなたこ焼きです。なんと夜中もたこ焼きを楽しめます!

営業時間
【1F】10:00~翌1:00
【2・3F】11:30~23:00 (ラストオーダー 22:00)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076174/

法善寺横丁

法善寺横丁法善寺横丁

昭和初期に小説『夫婦善哉』や『法善寺横丁』に登場して有名になり、横丁の名が定着しました。法善寺横丁にはグルメのお店がたくさんあります。カスうどん、すっぽん、串カツ等大阪の名物を食べることができます。また法善寺横丁はこの石畳の路地も趣があります!

法善寺

法善寺

そして法善寺へ。歴史のある浄土宗のお寺です。ここの不動尊は水をかけてお参りをすることで有名です。せっかくの大阪観光、もしも道頓堀の人込みに疲れてしまったならば、喧騒から離れて心を清める時間があっても良いですね。素敵な大阪ミナミ観光を!

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom