日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【江ノ島満喫ドライブデート】江ノ島グルメ食べ歩き&海を見渡せる頂上のレストランで絶品しらすピザランチ

13997
2016/04/10
【江ノ島満喫ドライブデート】江ノ島グルメ食べ歩き&海を見渡せる頂上のレストランで絶品しらすピザランチ

カップルのみなさん!
段々暖かくなってきたこの季節は、江ノ島デートが最適ですよ♪
車で江ノ島までドライブして、江ノ島のメインストリート‘仲見世通り’で絶品グルメを食べ歩き♪
そして階段をひたすら登って、江ノ島を見渡せる絶景スポットへ。景色を思う存分楽しんだ後は、、頂上目指してGO!
頂上まで辿り着いたら江ノ島の知る人ぞ知る大人気レストラン、イルキャンティカフェに到着です♪
海を見渡せるテラス席で、極上のしらすのパスタやウニのピッツァを頂いちゃいましょう♪
食後は江ノ島の海までのんびり歩いてお散歩。
最後は海辺に座ってゆったりおしゃべり♪
江ノ島の海とグルメを大満喫できちゃう最高のデートプランです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

江ノ島

am.10:30 江ノ島に到着♪

早めに待ち合わせすれば渋滞することなくスムーズに到着。
窓を開けると海風が気持ちいいです。
早めの時間に着くと、仲見世通りまで歩いて近い駐車場に止められますよ♪

江ノ島

am.11:00 江ノ島のメインストリート、仲見世通り散策

鳥居をくぐると沢山の食べ歩きグルメが待っていますよ♪

江ノ島

仲見世通りはお団子やさんやおまんじゅうやさん、タコせんべいなど食べ歩きに最適の沢山のグルメスポットがたくさんあります♪

紀の国屋本店紀の国屋本店

食べ歩きグルメ1つ目は江ノ島で有名な紀の國屋さんの女夫まんじゅうです♪
できたてホヤホヤの女夫まんじゃうは皮はふわふわで中にはたっぷりのあんこが入っていて、いくらでも食べられてしまいそうです。
お土産用に箱入で販売も行っています。

紀の国屋本店紀の国屋本店紀の国屋本店

食べ歩きグルメ2つめはお団子♪
なんとここ、一軒目の食べ歩きグルメの女夫まんじゅうを販売している紀の國屋さんが出しているお団子やさんなんです。
そう、紀の國屋さんではおまんじゅうの隣でお団子を売っています。
お団子も女夫まんじゃうに並ぶ大人気商品で、いつも行列ができています。

紀の国屋本店

私のオススメはみたらしだんご♪
もちもちでみたらしがたっぷりからんでいて納得の美味しさです♪

紀の国屋本店
場所:神奈川県藤沢市江の島2-1-12
アクセス:小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅 徒歩10分 片瀬江ノ島駅から893m
営業時間:8:00〜18:00 ランチ営業、日曜営業

江ノ島

pm.12:30 江ノ島神社でお参り後、階段を登り絶景スポットへ

仲見世通りを過ぎ、江ノ島神社でお参りした後、左手の階段をひたすら上がります。長い階段を上がっていくと、、江ノ島の海と景色が見渡せる絶景スポットに到着。写真スポットなので記念撮影を忘れずに♪

イル キャンティ カフェ 江の島

pm.13:00 イルキャンティカフェ到着

絶景スポットを過ぎ、再び階段を上がると、頂上に到着!そのまま少し歩くとイルキャンティカフェが見えてきます♪

イル キャンティ カフェ 江の島

イルキャンティカフェは大人気レストランなので、予約は必須です。
店内席とテラス席がありますが、テラス席が断然オススメなので予約の際にはテラス席希望と伝えると良い席を用意してくれます。
テラス席は海が目の前で、本当に気持ちいいです。

イル キャンティ カフェ 江の島

私がイルキャンティカフェで一番オススメするメニュー、ソフトシェルクラブです。
ソフトシェルクラブとは、モチモチの北京ダックのような生地にまるごと揚げたカニを包み、味噌ソースかマヨ系のソースを付けていただく料理。
このカニが本当に香ばしくて、カニの味わいが口いっぱいに広がります。モチモチの皮とソースと合わされば、もう言うことなしの美味しさなんです。

イル キャンティ カフェ 江の島

こちらはシラスのペペロンチーノ。
江ノ島といったらやっぱりシラス!
たっぷりのシラスとガーリックが絶妙。パスタはモチモチで、やみつきになる味わいでした。
海を見ながら食べるとさらに美味しく感じますね♪

イル キャンティ カフェ 江の島

しらすのピッツァ。
こちらも間違いない美味しさ。
薄めのピザ生地にトマトソースにチーズ、たっぷりシラス。シラスがチーズに負けていません。江ノ島のシラスはやはり美味しいです。

イル キャンティ カフェ 江の島イル キャンティ カフェ 江の島イル キャンティ カフェ 江の島イル キャンティ カフェ 江の島イル キャンティ カフェ 江の島

私がいつもオーダーする品の中でオススメのメニューの写真です。
左上から時計回りに、
①カリブサラダ
イルキャンティ名物の美味しすぎるドレッシングをかけていただく海鮮サラダ。これは外せません。
②ポテトフライ(手前)
イルキャンティのポテトフライは一味違います。ひとつ20cmほどはあるながいポテトフライは、サクサクでホクホク。絶品です。
③ウニのマルゲリータ
ウニ好きなら絶対に頼んで欲しい一品。ウニの濃厚な味わいがたまりませんよ。
④クワトロフォルマッジ
チーズのたっぷりでチーズの香りが口いっぱいに広がります。

海を眺めながらゆったりと新鮮な海鮮を使った絶品イタリアンをたのしめるレストラン、イルキャンティカフェ。
ここ、江ノ島を大満喫できる本当にオススメのレストランです♪

イルキャンティカフェ 江ノ島2号店
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)
公式HP
http://www.yyjam.com/cafe

HPに詳しいメニュー、値段がのっています♪

イル キャンティ カフェ 江の島
場所:神奈川県藤沢市江の島2-4-15
アクセス:小田急電鉄 江ノ島線片瀬江ノ島駅下車 徒歩20分江ノ島電鉄 江ノ島駅下車 徒歩25分湘南モノレール 湘南江ノ島駅下車 徒歩26分 片瀬江ノ島駅から1,220m
営業時間:11:00〜21:00(LO20:00) ランチ営業、日曜営業
あさひ本店 頂上店

pm15:00 食べ歩きグルメ3つ目、たこせんべいを購入

江ノ島にきたからには食べなきゃ損するたこせんべい!
たこをまるごと潰して焼く、なんとも斬新なおせんべいです。
たこ本来の味わいが口いっぱいに広がります。

あさひ本店 頂上店

たこせんべいはサックサクでお腹いっぱいでもぺろりと食べられてしまいます。

あさひ本店 頂上店
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3
アクセス:徒歩 片瀬江ノ島駅から1,178m
営業時間:11:00〜17:30 ランチ営業、日曜営業

江ノ島

お腹いっぱいになった所で階段を下りましょう。
再び絶景スポットを通るので、景色を見つつ、ゆったりお散歩しながら帰れます♪
中身世通りを通り抜け、行きに車で遠った江ノ島の橋を渡りましょう。沢山食べたから今度はひたすら歩いてお散歩です♪

江ノ島

pm.16:00 江ノ島の橋をお散歩

江ノ島といったらやっぱり海!
海風を浴びながらゆったりお散歩しましょう♪
最高に気持ちいいですよ♪

片瀬東浜海水浴場

pm.16:30 江ノ島ビーチ到着

いよいよ江ノ島ビーチに到着です。
海辺をお散歩したら、海辺に座って2人でのんびりおしゃべり。
だんだんと日が暮れて夕陽と海の最強タッグ。
ムード満点ですよ♪

日が暮れてきたら歩いて車へ戻りましょう。
最高のデートになること間違いなしの江ノ島デートプラン、是非皆さん参考にしてみて下さい♪

片瀬東浜海水浴場
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜
アクセス:腰越駅[出口]から徒歩約6分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
藤沢・茅ケ崎・湘南×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。