日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【桜鑑賞永久保存版①】信州で楽しむ花見!歴史ある信濃の古城・合戦場跡の桜巡り!!

5907
2017/01/28
【桜鑑賞永久保存版①】信州で楽しむ花見!歴史ある信濃の古城・合戦場跡の桜巡り!!

信州は桜の名所がとても多いです。

春に信州で訪れた桜の名所を紹介します。紹介する場所はすべて戦国大名に関わりがありかつてお城や合戦場跡だったところなんですが、今は桜が植えられかなりきれいな景観を保っています。

春は信州で花見をお楽しみください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

上田城跡

まずは上田市にある上田城跡公園です。
ここは城跡の櫓を取り囲むしだれ桜が圧巻です。
お堀の周りの桜もきれいでおすすめです。

http://play-life.jp/plans/11876

荒砥城跡

次に千曲市にある荒砥城です。通称城山(じょうざん)と呼ばれています。タクシーでいくことになるので気を付けましょう。

高い山頂の上にある櫓から見下ろす千曲市の桜がきれいです。

復元された城内にもちょくちょくと桜が植えてあるので花見×山城テーマパークといった雰囲気の観光地です。

http://play-life.jp/plans/13077

松代城跡松代城跡松代城跡

さらに松代城!
ここは太鼓門をくぐった本丸跡に多くの桜の木が植えてあります。

近くには松代の歴史を学べる旧居などが数多くあり、花見と共に歴史を学ぶことをおすすめします。

http://play-life.jp/plans/13084

松代城跡
場所:長野県長野市松代町松代44
営業時間:9:00〜17:00
川中島古戦場川中島古戦場川中島古戦場川中島古戦場

最後は川中島です。

有名な戦いのあった川中島も今は信州随一の桜の名所となっています。

特に博物館近くの池周辺の景色がきれいです。

信州は桜の名所が多いのでぜひとも行ってみてください!

http://play-life.jp/plans/12112

川中島古戦場
場所:長野県長野市小島田町1384-1
アクセス:今井駅[東口]から徒歩約52分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
長野・志賀高原・北信濃×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。