本当に行った 遊びのガイド

【桜鑑賞永久保存版①】信州で楽しむ花見!歴史ある信濃の古城・合戦場跡の桜巡り!!

信州は桜の名所がとても多いです。

春に信州で訪れた桜の名所を紹介します。紹介する場所はすべて戦国大名に関わりがありかつてお城や合戦場跡だったところなんですが、今は桜が植えられかなりきれいな景観を保っています。

春は信州で花見をお楽しみください!

さん
更新日:
閲覧数
1037
お気に入り
0

上田城跡

まずは上田市にある上田城跡公園です。
ここは城跡の櫓を取り囲むしだれ桜が圧巻です。
お堀の周りの桜もきれいでおすすめです。

http://play-life.jp/plans/11876

荒砥城跡

次に千曲市にある荒砥城です。通称城山(じょうざん)と呼ばれています。タクシーでいくことになるので気を付けましょう。

高い山頂の上にある櫓から見下ろす千曲市の桜がきれいです。

復元された城内にもちょくちょくと桜が植えてあるので花見×山城テーマパークといった雰囲気の観光地です。

http://play-life.jp/plans/13077

松代城跡

松代城跡松代城跡松代城跡

さらに松代城!
ここは太鼓門をくぐった本丸跡に多くの桜の木が植えてあります。

近くには松代の歴史を学べる旧居などが数多くあり、花見と共に歴史を学ぶことをおすすめします。

http://play-life.jp/plans/13084

川中島古戦場

川中島古戦場川中島古戦場川中島古戦場川中島古戦場

最後は川中島です。

有名な戦いのあった川中島も今は信州随一の桜の名所となっています。

特に博物館近くの池周辺の景色がきれいです。

信州は桜の名所が多いのでぜひとも行ってみてください!

http://play-life.jp/plans/12112

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルとローカルを問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国のおいしい食べ物や魅力あふれるスポットを集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します!