本当に行った 遊びのガイド

中目黒《初デートを控えるシャイなあなたへ。》緊張感とける穴場カレーディナー×照明が暗いお洒落カフェ

気になるあの子と初デート。でも凄く緊張する、、。
そんな『究極にシャイなあなた』にオススメなのが、穴場感満載のカレー店からのお洒落カフェに行く夜デートコース。

穴場カレー店はアカマルというお店で、突っ込みどころ満載のお店。あえて私がこの店を選んだ理由は、逆にこれを話のネタにできて盛り上がり、【緊張感がとける】からなんです!
さらにその後にいくお洒落カフェは【照明が暗め。】これもまた緊張しないでゆったりお話できるポイント。照明が暗いほうが人間は落ち着くことができるんですよ。

さあ、初デートを大成功におさめにいきましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1450
お気に入り
1

カレー屋アカマル

カレー屋アカマル
東京都目黒区上目黒3-16-5 山下ビル 1F

まずはディナーを。
知る人ぞ知る本当に穴場なカレー屋さん、アカマルです。
中目黒駅を出て左に進み、焼肉屋さんふたごがある路地を入ってすぐ左手に怪しげにひっそりと店を構えています。なんとも入りにくそうな雰囲気を醸し出していますが大丈夫!!
勇気を出してドアを開けば絶品カレーが待っていますよ!

カレー屋アカマル

中に入ってもやはり穴場感満載の雰囲気。狭い店内に、マスターと常連さんがいて、なんだか不思議な感覚。
多分カウンター席に通されますよ。
ここ、本当に話のネタになります(笑)話し下手な人でも大丈夫◎
アカマルの看板メニュー、牛スジ旨コクカレー+お酒一杯をを注文しましょう。お酒で緊張を解きましょうね。
あ、味の方も感想を。カレーはじっくり煮込まれた牛スジの旨味と野菜の旨味が溶け出しすぎていて、旨味ぎっしり絶品です。


カレー屋アカマル 東京中目黒
ランチ[当分の間木曜日のみ]
11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー[月~金]
19:00~27:00
ディナー[土]
18:00~27:00
ディナー[日]
18:00~25:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 毎月最終日曜日

食べログHP
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13054844/?lid=header_restaurant_detail_review_list

THE WORKS

THE WORKS
〒153-0042 東京都目黒区 青葉台3-18-3

カレー屋アカマルで絶品カレーとお酒を頂いて会話もだんだんサマになってきましたね。その後は、目黒川沿いにあるお洒落レストラン、THEWORKSのカフェへ。 駅から行くと13分ほどかかるので、あまり知らない人も多い穴場だと思います。
暗い照明なので、落ち着いて話せること間違いなし◎
さっきのカレー屋アカマルさんとは打って変わってこちらはゴージャスでオシャレな雰囲気です。なんともギャップが面白いですよね。これもまた話のネタになりますよ(笑)

THE WORKS

店内はいかにも中目黒らしい、オシャレな雰囲気。
天井も高くて解放感があり、長居してしまいそうな居心地の良い感じ。
カフェのメニューはコーヒーを始めカフェラテやワイン、デザートはロールケーキやシュークリームなどがあります。
デザートは全て350円ほどで、カフェラテやコーヒーは600円〜700円ほどでした。

THE WORKS

ホットコーヒーとカフェラテ、ロールケーキをそれぞれ注文しましょう。
ロールケーキはふわっふわしっとりで中のクリームは濃厚。たまらない美味しさでフォークが止まりません。これで300円台はお得。
コーヒーは丁寧に焙煎された芳醇な香りで美味しい。カフェラテはかわいくラテアートされていてたっぷりマグカップに入っていて満足感あります。
コーヒーとカフェラテの飲みあいっこなんかもできちゃいますよ(笑)
暗めの照明と美味しいケーキ&コーヒーで緊張感は0。リラックスしていつもの自分を出せちゃいますよ。

世のシャイな男たちよ!初デートの成功を心から祈ります。
是非このデートプラン、参考にしてみて下さいね♪

THEWORKS
8:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 無休

公式HP
http://theworks.tokyo/

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。