リアルな遊びをプロデュース

新潟の女子旅におすすめ!美人の湯・月岡温泉で癒される&綺麗になる日帰り旅行プラン

東京から新潟まで新幹線で約2時間。温泉地が多くある新潟県ですが、その中でも月岡温泉は美人の湯として有名です。美人の湯で日頃の疲れを癒しにまったり、そして綺麗になっちゃいましょう!!女の子同士の旅行におすすめの場所です!

さん
更新日:
閲覧数
2349
お気に入り
2

豊栄駅

豊栄駅

東京駅から新潟駅まで新幹線で約2時間。新潟駅から月岡温泉へ行くなら、シャトルバスが出ている豊栄駅から行くのがはやいです。(新発田駅からもバスが出ています。)

ただ、バスは1時間1本もないので要注意。わたしが行った日は、豊栄駅行きのバスの最終は15時台、新発田駅行きの最終バスは17時台でした。そして、土日は終日運休。日帰りで行くなら、新潟駅からレンタカーがおすすめです。

新潟地酒 premium SAKE 蔵

新潟地酒 premium SAKE 蔵新潟地酒 premium SAKE 蔵新潟地酒 premium SAKE 蔵新潟地酒 premium SAKE 蔵新潟地酒 premium SAKE 蔵

「新潟地酒 premium SAKE 蔵」では、500円でお好きな日本酒を3杯いただけます。ここに置いている日本酒は全て新潟の日本酒!新潟の日本酒詳しくない・わからないから選べない…という方でも、お店のお姉さんが個人の好みに合わせて、日本酒をチョイスしてくれるので安心です。実際、わたしも「甘いのがいい!」、「フルーティーなものがいい!」といった内容で、お姉さんに選んでいただきました。

【新潟地酒 premium SAKE 蔵】
http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/kura/

結城堂 本店

結城堂 本店結城堂 本店

「結城堂」というおまんじゅう屋さん。人気No.1はかりんとうまんじゅうだそうです。こしあんが、カリカリの黒糖味(かりんとう味)の衣に包まれていて美味しいです。ここでかりんとうまんじゅうをお持ち帰り。後ほどいただきます。

【結城堂 HP】http://tabelog.com/niigata/A1505/A150502/15010603/

月岡温泉

月岡温泉月岡温泉月岡温泉月岡温泉

無料の足湯、湯味美(ゆたび)。お湯はやや熱め。長めに浸かっていたら、浸かっていた部分の脚が真っ赤に!冬はちょうどいいのかもしれません。

先程、結城堂で購入したかりんとうまんじゅうはここでいただきました。ゆっくり落ち着ける場所なので、ここで楽しくガールズトーク。

萬代橋

萬代橋萬代橋萬代橋萬代橋

ぽかぽか温まったら新潟駅へと戻ります。新潟駅から歩いて10分ほどのところに、萬代橋という夕暮れ時のライトアップがとっても綺麗な橋があります。「ただの橋でしょ?」と思うかもしれませんが、だいたいのウェブサイトやガイドブックで、新潟県の観光スポットランキング3位以内には入っている場所です!

いかの墨

新潟で居酒屋に行くなら、新潟県内に展開しているよね蔵グループの居酒屋が美味しくておすすめです!写真は、よね蔵グループの居酒屋の「いかの墨」。真っ黒ないかの墨ごはんはいかがでしょうか。

【よね蔵グループHP】
http://www.yonekura-group.jp/index.html

帰りは夜行バスで!新潟駅24時に出る夜行バスなら、翌朝6時頃に新宿駅や池袋駅に到着できます。お値段も平日なら3000円代で行けちゃいます!

このプランのマップ

2
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom