本当に行った 遊びのガイド

GWにもオススメ!今ならパンダが見れる!上野動物園へ!

上野動物園は、東京の都心部にありながら自然とその景観を維持している都市型の動物園で、約400種3,000点の動物を飼育しています。

さん
更新日:
閲覧数
1297
お気に入り
1

東京都恩賜上野動物園

東京都恩賜上野動物園
東京都台東区上野公園9-83

上野駅から徒歩5分!
東園と西園があります。前者は巨樹が鬱蒼とした上野公園の丘陵地に位置しており、中型のサル類を展示しているほか、ジャイアントパンダ舎、ゴリラ・トラの住む森、ゾウのすむ森、クマたちの丘、ホッキョクグマとアザラシの海などがあります。
ジャイアントパンダ舎では
ジャイアントパンダのリーリー(オス)とシンシン(メス)を 公開しています。

東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園

パンダは基本食べるか寝てるかです。
残念ながらこの日は寝ているところしか見れなかったけど可愛かったです!
今ならパンダが見れます!

東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園

ゴリラ、トラそれぞれの生息地に合わせた植栽を施し、自然に近づけた展示をおこなっています。ニシローランドゴリラは国内外の動物園と協力しあって群れ飼育をおこない、ゆとりある環境で繁殖に取り組んでいるそうです。

ホッキョクグマが水中で見せるダイナミックな行動を間近に観察することができ、その近くにはホッキョクグマと同じ生息区域にくらすアザラシも展示されています。その他、アシカや、極地に住む鳥たちも展示しています。

東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園

モノレールで西園へ!
西園は、キリン、カバ、サイ、ハシビロコウ、アイアイなどアフリカ産の動物、小獣館、両生爬虫類館、家畜動物が中心の子ども動物園などがあります。

東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園東京都恩賜上野動物園

上野動物園のとなりには公園やテーマパークがあります。最後の最後まで遊べる場所です。

このプランのマップ

1
ライター紹介
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡