リアルな遊びをプロデュース

【格安】京都に行きたい!でもお金が、、、そんな人におススメ! 15000円以下!京都超格安旅!!

「そうだ、京都に行こう。」 でもそんなお金なんてない!!
そんな人は必見! 都内から一泊三日、ひとり15000円以内で京都の名所巡って来ちゃいました!
「お金はないけど時間と体力はある!」そんな方におススメのプランです!

さん
更新日:
閲覧数
11531
お気に入り
0

東名 川崎インター(下り)

深夜0時。都内でも住宅街は静かになります。
そんな中、都内を出発します。移動手段は、ななななんと、車です。

深夜1時 @東名川崎IC(上り)
  ↓   (高速に乗り京都に向かいます)
翌朝8時 @京都

途中5回以上SAで休憩をはさみましたが7時間くらいで着けちゃいます。
渋滞情報に合わせて、東名と新東名、名神と新名神を選んで走行するのがポイントです!
でも基本的に深夜帯は渋滞もなくスイスイいけます!
3人だったので、一人当たり2時間ちょっとの運転でいいんです!

気になる料金は、
高速代はETC深夜割が適用され、1人当たり約2400円!!!
帰りは通常料金だったのでちょっと上がりますが、往復だと約5800円でした!!
深夜は空いている上に安くなるんです!!皆さん知ってましたか?
【URL】http://www.w-nexco.co.jp/etc/

それにしてもねむい。。。。。

竹林の道

竹林の道竹林の道竹林の道

着きました京都嵐山エリア! 朝8時半であります!
車はパーキングに止めて嵐山エリアを歩いて散策します。

初めにいったのは竹林の小径です! 朝早かったこともあって人もほとんどいません!
竹林の中を走る電車、情緒を感じますなぁ。

日本好き、カメラ好きにはたまらないスポットです!

【駐車場】たくさんあります。1日最大600~800円が相場です。

野宮神社 (Nonomiya Shrine)

竹林を歩いていくとすぐ見えます。良縁、子宝、学問の神様だそうです。

中はあまり広いという印象はなく、竹林の中にひっそりとたたずむ、まさに日本を感じれる神社でした。

【サイト】http://www.nonomiya.com/
【時間】9:00-17:00
【料金】無料

渡月橋

渡月橋渡月橋渡月橋

まだまだ歩きます嵐山エリア。

竹林を嵐山駅方向へ引き返しそのまま駅の前を通り渡月橋へ。
桂川と渡月橋、京都を代表する観光スポットです。

いい写真が撮れる撮れる。すっかりテンションあがりっぱなしでした!
料金はもちろん無料です!

東映太秦映画村

東映太秦映画村東映太秦映画村東映太秦映画村東映太秦映画村東映太秦映画村東映太秦映画村

嵐山エリアから車で10分!東映太秦映画村です。

少しお高めですが本当に行く価値アリです! 僕らは半日ここにいました!
江戸時代にタイムスリップしたかのような街並み。
外国人が想像する The 京都 がまさにココでした!!

駐車場料金が少ししたので少し歩いたところにある1日最大800円のコインパーキングに止めました。

【時間】少し変則的です。サイトから確認することをおススメします。
【料金】大人 2200円, 中高生 1300円, 子供 1100円
【サイト】http://www.toei-eigamura.com/
【駐車場】1日1500円

祇園 (Gion)

映画村に長くいすぎたせいですっかり日もくれました。

宿は祇園にある格安旅館に宿泊しました。夕食の鍋がついて一人5000円!格安です。

ホテル比較ねっとというアプリを使って最安値のホテルを探しました。このアプリにはいつもお世話になってます!すごくおススメです!
【サイト】http://tabihikaku.net/
 
夜の祇園の街並み、ほんとにきれいです。
鴨川もきれいと聞いていたのですが、個人的にはやや期待外れでした。
時期にもよるんですかね?

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社伏見稲荷大社伏見稲荷大社伏見稲荷大社

翌日はまず清水寺に行きました。でも残念、工事中だったので入るのは諦めました。

清水寺に限らず、歴史があるお寺や神社はたまに補修工事などありますよね..
行く前に補修工事などないか、しっかりチェックすることをおススメします!!

さあ、気を取り直し伏見稲荷大社に行きました!
千本鳥居、ほんとは1万近くあるそうです!

階段や坂道を登れど登れど鳥居は続きます。
予想をはるかに超える距離、千本鳥居を見たくて来た一行も正直後半は「もうええわ」ってなるくらい鳥居がありました!

ほんとに大大大満足の伏見稲荷大社でした!

【サイト】http://inari.jp/
【料金】無料
【駐車場】駅周辺にたくさんあります。伏見稲荷が近くなるほど高いです。

こうして13時頃に京都を出発し、都内に22時ごろに到着しました。

正直、体力つかいます! でもそれ以上に楽しくて密度の濃い旅でした!
一人当たり15000円以内で京都、皆さんも是非!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom