日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

奄美大島南部をドライブ観光!透明な海沿いを走るおすすめ絶景コース♡

8037
2017/02/26
奄美大島南部をドライブ観光!透明な海沿いを走るおすすめ絶景コース♡

奄美大島の南部をドライブしました!
有名観光スポットから穴場スポットまでご紹介します。
所有時間はお昼から日が沈む6時くらいまでです。
天国に近い島で心地よい海風を浴びるドライブは最高です!♡
目安時間も記載しているのでぜひ参考にしてみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ハートが見える風景

名瀬から1時間ほどで着きます。
かごしまロマン街道のハートがみえる風景です。
奄美南部の古仁屋より嘉鉄集落から蘇刈集落へ向かっている626号線沿いにあります。
車を止める場所もあります。

ヤドリ浜

約30分ほどでヤドリ浜に行きましょう!最南端です。
夏は海が開放され、たくさんの人が集まるそうです。
透き通った海が美しいスポットです^^

ホノホシ海岸ホノホシ海岸ホノホシ海岸

約15分ほどでホノホシ海岸に行きました!
こちらの海岸は波が高いため泳ぐことはできません。
特徴は石が丸みを帯びていること。

石は持ち帰らないでください。
怖い伝説があります。。

マテリヤの滝マテリヤの滝マテリヤの滝

南部から中心街の名瀬に帰る途中にマテリヤの滝に行きました!
約2時間半かかります。遠いので時間配分はしっかりしましょう^^

こちらの海は昔の旅人が見て大変感動した滝といわれています。
神秘的な滝で散策してはいかがでしょうか?^^

マテリヤの滝
場所:鹿児島県大島郡大和村大金久
アクセス:奄美空港から車で1時間40分。名瀬港から車で1時間。
あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。