日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【他と差をつける紅葉写真】紅葉写真は絶対ココ!写真好き必見!茨城へロングドライブ!

13993
2016/04/17
【他と差をつける紅葉写真】紅葉写真は絶対ココ!写真好き必見!茨城へロングドライブ!

【必見!!】「それどこで撮ったの?」と思わず言いたくなるような紅葉の写真。
そんな写真が撮れるプランを今回特別に紹介しちゃいます!
これをみたらSNSで輝けること間違いなしです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
袋田の滝 滝見台袋田の滝 滝見台袋田の滝 滝見台袋田の滝 滝見台

都内から車で約2時間半、袋田の滝です。

滝まで向かうトンネルも男心をくすぐります。
トンネルにも分かれ道があり順路をそれて右に曲がると吊り橋があったりと、
300円とは思えないくらいの楽しさが詰まってます!

エレベーターで観瀑台の登ることができ、滝を上から見ることができます。
美しいの一言に尽きます!

【料金】大人300円 子供150円
【駐車場】町営の無料駐車場があります
【サイト】http://www.daigo-kanko.jp/?page_id=2813
【時間】8:00~18:00 (11~4月は9:00~17:00)

花貫渓谷花貫渓谷花貫渓谷

滝から車で約1時間、花貫渓谷です。

紅葉シーズンになるとたくさんの人が紅葉を求めてここに来ます。
紅葉の写真はたくさんありますが、
吊り橋と紅葉の写真が撮れるのはなかなか珍しいスポットだと思います!

吊り橋だけでなく周りもたくさん自然があるので全身で紅葉を感じられます!

去年は10月31日〜11月29日の期間が花貫渓谷「紅葉まつり」でした。例年見ごろの時期に開催されるそうです。
【サイト】http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/hananuki-keikoku.html
【駐車場】500円(紅葉まつり期間中のみ有料)

国営ひたち海浜公園国営ひたち海浜公園国営ひたち海浜公園

花貫渓谷から車で約1時間、ひたち海浜公園です!

「なにこのモコモコ?!」そんなことを思ったあなたの疑問にお答えします!
これはズバリ「コキア」です!10月上旬〜10月中旬に見ごろを迎えます。

行った日が時期的に少し遅く枯れ始めていたのですが、
満開時期はもっと赤紫に、鮮やかに咲いています。

なかなか見ない植物なのでとても写真映えする写真が撮れます!!

【時間】時期によって変わります。
【サイト】http://hitachikaihin.jp/
【駐車場】510円

国営ひたち海浜公園
場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
アクセス:阿字ケ浦駅[出口]から徒歩約43分
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により変動あり
阿字ヶ浦海水浴場阿字ヶ浦海水浴場阿字ヶ浦海水浴場

海浜公園から約5分くらいの場所に海水浴場があります。

海水浴シーズンになればたくさんの人でにぎわうそうです!

行ったのがシーズンオフということもありまったりゆったり1日を振り返ることができました!
秋の海もおススメですよ!

シーズンオフなので車も料金をかけず止められました!

どうでしたか?
都内からはあまり行くことのない茨城県ですが、
紅葉シーズンを狙って行ってみるのもありかもしれません!

きれいな写真がいっぱい撮れて大満足のドライブでした!
皆さんも是非行ってみてください!!

阿字ヶ浦海水浴場
場所:茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町
アクセス:阿字ヶ浦駅から徒歩5分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。