日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【雰囲気を重視するあなたへ!】デートや一人作業にもってこい「モンスーンカフェ代官山」

7708
2016/04/17
【雰囲気を重視するあなたへ!】デートや一人作業にもってこい「モンスーンカフェ代官山」

モンスーンカフェは、カフェ好きの方なら聞いたことのある名前かもしれません。
「モンスーンカフェ代官山」は雰囲気抜群なのでデートにおすすめ!
そして三階まである店内はとても広いので、一人作業する席も十分にあります。
深夜1:30まで営業しているので心ゆくまでカフェを満喫してください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
モンスーンカフェ 代官山

場所は代官山駅から徒歩10分ほどあるので、近くはないです。
でもその分、穴場スポットとして活用できます◎
ガパオライスや春巻きなどのエスニック料理を頂けるお店。

モンスーンカフェ 代官山

テラス席もあるんです♡
夏の夜に使ってみたいなって思いました!

モンスーンカフェ 代官山

中はこんな感じです。
キッチンの中も見えるので安心です!
私は一階のキッチン前あたりに座りましたが、三階まであるのでまだまだ席はたくさんあります。

モンスーンカフェ 代官山モンスーンカフェ 代官山

左は二階から撮影した風景。
お手洗いが二階なのでそのついでに上から撮ってみました。
一階と二階とじゃ景色が全然違う!

右はお手洗い付近の扉です。
お手洗いが綺麗なお店は印象も良いですよね◎

モンスーンカフェ 代官山モンスーンカフェ 代官山

では、さっそく乾杯!

レモンが浮かんでいるドリンクは「ホワイトサングリア」700円です。
茶色いドリンクは「マサラチャイ」500円です。

私はサングリアを飲みましたが、とても飲みやすくて感動しました(T ^ T)♡
あまりお酒が得意ではありませんが、そんな私でもグイグイ飲めました!

モンスーンカフェ 代官山

この「やみつきポテトサラダ」は、まさにやみつきになります。
まず卵が丸ごとのっかっているのに衝撃を受けました。
気づいたらぺろっと食べちゃってました・・・!!(; ・`д・´)

モンスーンカフェ 代官山

こちらは「鶏肉のガパオ炒めご飯」税別1,180円
ちなみにタイ米か酵素玄米かを選べます!
私は酵素玄米を食べましたが、玄米一粒一粒がしっかりしてて食べごたえがありました☆

ガパオが大好きな私にとっては、もうたまらない一品でした。
もちろん個人差はあると思いますが、今まで食べたガパオライスの中で群を抜いて美味しかったです・・・!

モンスーンカフェ 代官山

こちらは「Monsoon特製やみつき焼きそば」税別1,050円
麺が太くしっかりしていて、普通の焼きそばとは一味違います。
パクチーがたっぷりのっているので、パクチー好きにはたまらない!

モンスーンカフェ 代官山

MonsoonCafeは、味も雰囲気も言うことなしです。
おひとりさま~団体まで幅広く使うことができるのも魅力の一つ。
とりあえず一度は行ってほしいおすすめカフェです♪

お店の詳細やご予約はこちらからどうぞ♡
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13004829/

モンスーンカフェ 代官山
場所:東京都渋谷区鉢山町15-4
アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩15分「渋谷駅」より徒歩15分 神泉駅から696m
営業時間:11:30〜01:30(L.O.01:00) ランチ 11:30〜15:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。