リアルな遊びをプロデュース

さあ日常を抜け出そう!都心で満天の星空を!満足度200%【池袋プラネタリウムデート】

都会のデートは、もう遊び尽くしちゃって飽きた〜っていうカップル達よ!
大都心【池袋】の地で、非日常感が味わえる最高のデートプランをご用意しました!(通称:デート脱マンネリプラン)
いつものランチもディナーも、今回はちょっとひとひねりしたスポットへご案内。
今回のデートの主役は、、そう!
満天の星空を見ることができる【プラネタリウム】にお連れいたします♪
さあ、非日常感満載デートに出かけよう!

さん
更新日:
閲覧数
9210
お気に入り
8

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

13時半 プラネタリウムのチケットを買いにサンシャインシティへ

まずは18時から開始するプラネタリウムのチケットを買いにサンシャインシティへ。人気なのでできるだけ早めにチケットを買いに行くのがベスト!
運が良ければふわっふわのベッドで寝っ転がりながら星空を見れる限定シートが残っているかも、、?

珈琲茶館 集 池袋店

珈琲茶館 集 池袋店

14時 珈琲茶館集で遅めのレトロランチを

非日常感ポイント①ランチは昔懐かしいレトロな喫茶店で

レトロな空間でランチを。コーヒーの香ばしい香りが店内をふんわりと包んでいます。

珈琲茶館 集 池袋店
OPEN 9時〜23時
http://www.shu-group.com/sakan/index.html

珈琲茶館 集 池袋店

きのこの和風スパゲティとメキシカンライス。食事を注文するとドリンク全品200円引なので、カフェラテとホットコーヒーを注文。
パスタは味付けもしっかりしていて美味しく、サラダ付なのも嬉しい。メキシカンライスはソーセージ2本に目玉焼きも乗りボリューム満点。カフェラテやコーヒーは珈琲茶館だけあって、本格的な味わい。
喫茶店ならではの良さを堪能できるランチです。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

16時 池袋をのんびり散策して、テラスカフェで休憩

非日常感ポイント②外の空気を吸いながらのんびりできるテラス席でカフェタイム

メゾンカイザーは有名なパン屋さん。池袋店はカフェ併設で、テラス席があり心地よい風と共にカフェタイムを楽しめます。

メゾンカイザー 池袋サンシャインシティ店
公式HP(営業時間など詳細 )
http://maisonkayser.co.jp/location/sunshinecity/
食べログHP
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13025480/

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

ブリオッシュアイスとカフェラテアイス、ベリーのタルトとホットコーヒーを注文。
ケーキの種類は10種類ほどあり、ドリンクも様々な種類の紅茶やコーヒーがありカフェタイムにぴったり。
ブリオッシュアイスはふわっふわのバターたっぷりのブリオッシュに濃厚アイスがたっぷりと。思っていたよりボリュームあり。
カフェラテは泡立てられたミルクがミルキーで優しい味。ベリーのタルトは2層のサクッサクッのパイの中に濃厚クリームがたっぷり。上にはこれでもかと沢山のラズベリーやブルーベリーが。こちらもボリューム満点です。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

17時半 のんびりとカフェタイムを楽しんだ後はいよいよプラネタリウムへ

非日常感ポイント③プラネタリウムで満天の星空を

プラネタリウムって普段はなかなか見ることのできない星空を見ることが出来るのでワクワクしますよね♪

コニカミノルタプラネタリウム 満天
OPEN 11時〜20時の回
HP http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

今回上映されるプラネタリウムは南極ヒーリング。南極をテーマにアロマの香りが漂う館内でリラックスしながら満天の星空を体感できるというプラネタリウムです。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天コニカミノルタ プラネタリウム 満天コニカミノルタ プラネタリウム 満天

チケットを渡し、まっすぐにのびている館内へ続く通路を歩きます。壁も床天井も真っ白。真っ白な壁には星が沢山描かれていて、なんだか感動。さらにワクワク感が増していきます。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

真っ白な空間から一変。暗くなり、プラネタリウム感が出てきました。ディズニーのアトラクションを待つ感覚に似ていてワクワクドキドキ。人は多いですが、並ぶことなくスムーズに館内に入れます。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

地面をちらっと見るとキラキラと輝く無数の星達が散らばっています。まるで星空の中に迷い込んだかのよう。演出が至れり尽くせりで素晴らしいですね。プラネタリウムへの期待が膨らみます。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

入口はまるで宇宙空間のよう。暗い館内にスポットライトが点々と光りキレイです。席は指定席なので、焦ることなく落ち着いて館内に入場していきます。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

18時前 いよいよプラネタリウム館内へ

館内は広々としていて、席数は多いです。全席リクライニングシートでゆったり星空鑑賞ができますね。
もうすぐ始まると思うとワクワクしてきます♪

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

18時 プラネタリウムスタート

南極ヒーリングは1時間上映。ジンジャーのアロマの香りに包まれた館内で、南極の壮大さと満天の星空が楽しめます。
上映中の写真撮影は禁止なので行くまでどの様な演出がなされるか分かりません。さらにワクワク感が増しますね。体験した私が言葉で伝えると、非日常感溢れる最高のリラックス空間といったところでしょうか。
アロマの香りと南極の壮大さ、空一面に広がる満天の星空の綺麗さに圧巻。今まで味わったことのないようなリラックスタイムが訪れます。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

限定5席の雲シート。
上映後、帰り際にためしに寝っ転がってみたのですが、ハンパなく気持ちよかったです。本当に。ここで見たらさらにプラネタリウムを満喫できそうです。いや、もう気持ちよすぎて寝てしまいそうです。雲シートは早めにチケットがなくなってしまうので雲シート目当ての方は早めにチケットを買いに行きましょう。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

限定3席の芝シート。
本当に芝生で夜空を見ている感覚に陥りそうです。クッションもあり居心地がとってもよさそう。
こちらも雲シートと同じく人気なので、芝シートを狙う際は早めにチケット購入を済ませることがカギ!

コニカミノルタ プラネタリウム 満天コニカミノルタ プラネタリウム 満天

補足なのですが、お手洗いもプラネタリウム感満載でとても綺麗でしたよ。お手洗いが綺麗なのは女性にとって嬉しいプラスポイントですよね♪しかもお手洗いにも星が沢山あって非日常感満載。

コニカミノルタ プラネタリウム 満天コニカミノルタ プラネタリウム 満天

19時 プラネタリウムを出るとオアシス発見

エレベーター前にある木々や噴水。プラネタリウムで味わった非日常感の余韻にまだ浸れます。

もうやんカレー 池(池袋店)

もうやんカレー 池(池袋店)

19時半 話題の2週間かけて完成する絶品濃厚カレーに舌鼓

非日常感ポイント④ディナーは洞窟のような地下のカレー屋さんへ

今話題のカレー専門店、もうやんカレー。まさにここのカレーは、こだわりの野菜と果物、漢方薬膳の薬剤師が調合したスパイスだけでできた究極に体に良いカレーなんです。

もうやんカレー 池袋店
OPEN11:30 - 15:00(L.O.14時30分)
18:00 - 23:30(L.O.22時30分)
※基本無休
公式HP
http://www.moyan.jp
食べログHP
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13034156/

もうやんカレー 池(池袋店)

店内は地下にありファンタジーな洞窟のよう。
カレーの種類は牛ほほ肉の和牛カレーやチーズカレー、大エビカレーやエビアボカドカレー、レモンカレーなど沢山ありどれも惹かれるメニューばかり。カレーの辛さは0〜20から選択式、ごはんやルーは少なめ大盛など自分の好みに合わせて注文できます。
さらにカレーを頼むとラッキョウや漬物、ほくほくのじゃがいも、コーヒー、ルイボスティーがバイキング形式で取り放題になります。

もうやんカレー 池(池袋店)

この店内にある大釜で、7種のこだわりの野菜と果物をエクストラバージンオリーブオイルで煮込むこと丸2日間でカレーペーストの完成。そこに漢方薬膳の薬剤師が調合した25種類のスパイスを加えなじませます。カレーソースの熟成とスパイスの熟成を含め完成まではなんと2週間。

もうやんカレー 池(池袋店)

エビアボカドカレー ¥1400

素材の旨味が究極まで溶けきったこだわりのカレーは今まで食べたことのないような深みのある濃い〜味わいです。そこにプリプリの海老、濃厚まろやかなアボカドが加わりさらに味わい深いカレーに。

もうやんカレー 池(池袋店)

牛ほほ肉の和牛カレー大盛り ¥1400

和牛のほほ肉は口に入れた瞬間とろ〜っととろけるほど柔らかく、たっぷりと入っています。濃い旨味のあるルーがほほ肉に絡みあい、たまらない美味しさですよ。
通常は御飯300g、ルー200g。大盛りにすると御飯500g、ルーは300gと圧巻の量に。写真で見ての通り、通常盛のお皿にはごはんが一面にたっぷり。ルーはお皿が御飯でいっぱいなので(笑)、別添えです。

池袋

21時 絶品カレーで満腹満足。その後は夜の池袋の街をお散歩♪

非日常感ポイント⑤昼とは違う顔を見せるネオン色の夜の池袋をお散歩

夜の池袋は賑やか。光が飛び交い、街全体がイルミネーションに包まれているようです。メインストリートから少し路地に入ると居酒屋やバーが沢山立ち並び、不思議な雰囲気。いつもと違った夜のお散歩が楽しめますよ♪

このプランのマップ

8
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom