リアルな遊びをプロデュース

【激アツ注目グルメ】市場は築地だけじゃない!大田市場の海鮮丼【富士丼1900円】が豪華過ぎる!

12147
2016/04/18
0
【激アツ注目グルメ】市場は築地だけじゃない!大田市場の海鮮丼【富士丼1900円】が豪華過ぎる!

市場といえば築地市場が有名ですが、実は大田市場の方が大きい!

業者じゃなくても、買い物も食事も可能!

車は駐車場が無料、大森駅からはバスもありアクセスも良好!

4月17日にテレビ東京の《〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん》で紹介された絶品海鮮丼を食べに行っていました。

このプランのマップ

中央卸売市場 大田市場

大田市場は正門・西門・北門がありますが、まずは正規ルートで正門から入りました。APAホテルがある方です。

中央卸売市場 大田市場

ゲートで入場証をもらいます。
『食事に来ました』といえばOK
こちらの入場証は使い捨てなので記念に持ち帰ることもできます。

中央卸売市場 大田市場

赤文字で書かれた《関連棟》は一般客も出入り可能。
飲食店もそこに。

駐車場は、矢印に従い右に進んだ先にある青空駐車場が使えます。

中央卸売市場 大田市場

午前10時過ぎに行ったので中はガラガラ。シャッターが閉まっているお店も多数。

青物市場のイメージはなく、靴屋やお茶屋、文房具屋や書店が軒を連ねます。

中央卸売市場 大田市場

食事処の人気店といえば《三洋食堂》と《神田 福寿》

今回は、前日にテレビ(突撃!はじめましてバラエティーイチゲンさん)で観たばかりの神田 福寿へ。

富士軒食堂富士軒食堂

名物の富士丼!1900円
名前の通り魚介が山盛り!!
特性の少し甘みのあるタレでいただきます。

富士軒食堂富士軒食堂富士軒食堂

店内はこんな感じ。
ネギトロ丼とアジフライのセットは1200円でした。

実は、ここだけの話・・海鮮丼にうっかりアジフライ用に出てきたソースをかけてしまった私( ; ; )

あの豪華丼を万全な状態で食す為に近々リベンジに伺いたいと思っています。

富士軒食堂
場所:東京都大田区東海3-2-7
アクセス:品川駅より大田市場行き都バス乗車終点下車徒歩10分 流通センター駅から1,188m
営業時間:6:00〜15:00 市場が休みの日は10:00〜15:00 朝食営業、ランチ営業
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
大井町・蒲田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。