本当に行った 遊びのガイド

【渋谷おしゃれカフェ】水タバコ・シーシャが体験出来る「BOHEMIA(ボヘミア)」に行ってきた!

皆さん水タバコってご存知ですか?
別名『シーシャ』これは中東地域の嗜好品として親しまれているもの。近年日本にもこのシーシャが楽しめるお店が増えてきています。今回は渋谷で見つけたおしゃれカフェに入ってみたらなんと、シーシャを発見!初体験しちゃいました♩いろんなフレーバーが選べて楽しめる水タバコを紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
12562
お気に入り
0

Cafe BOHEMIA

Cafe BOHEMIA
東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷PartII 1F

渋谷、宇田川にあるカフェボヘミア。
東急ハンズ近くのサイゼリア横の道を入ってすぐの場所にあります。

Cafe BOHEMIA

じつはここ、オープンテラスの席がメインのお店。
暖かくなってきた今の季節、夜風がとても気持ちいいお店です。

Cafe BOHEMIA

テラス席は見た目も可愛いんです!
タイル調の壁とブルーのコントラストが異国にいるかのような感覚をもたらしてくれます。

Cafe BOHEMIA

『ワンドリンク制』ということなので、まずは一杯注文。
開放感のある雰囲気がゆったり飲みたい気分にさせてくれます。

Cafe BOHEMIA

こちらがシーシャのメニュー。
シーシャは様々なフレーバーがあるのが一つの特徴ですが、
2種類を組み合わせることもできるのでバリエーションはとても多いんです!気に入ったフレーバーを見つけてみてください。

料金*1種類フレーバー:1,400円・2種類フレーバー:1,600円

Cafe BOHEMIA

このおっきい水の入ったものがシーシャです。
水タバコがどんなものか、見たことがない人は驚くかもしれません。
しゃらしゃらとした飾りや絵柄が入っていて見た目はとてもおしゃれに感じました。
時間は30分間吸い続けることができると説明を受けました。

この水タバコ、タバコといってもノンタールでニコチンも0.05%しか含まれていないそう。しかし、30分〜1時間は吸い続けることができるものなので一酸化炭素の摂取量は通常の紙タバコよりも多いそう。
あくまでも嗜好品なので過剰頻度の摂取はご注意を!

Cafe BOHEMIACafe BOHEMIACafe BOHEMIA

さっそく水タバコを初体験!水タバコは煙が多いのが特徴の一つなんですが・・・なかなか周りの人のように煙がでませんでした(笑)
1本を回して吸うのですが一人一人にマウスピースを渡されるので衛生面も安心です!
フレーバーは「レモン」を選んだのですが、小さい頃に食べたラムネ菓子のようなほんのり口と鼻に残る柑橘系の香りがしました。

Cafe BOHEMIA

今回は外のオープンテラスを利用したのですが、店内もボヘミアンでおしゃれなお店。
お昼やディナーでの利用もおすすめです!

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13164004/
【ホームページ】http://cafe-bohemia.jp

FLAMINGO

FLAMINGO
東京都渋谷区宇田川町10-2 渋谷宇田川町テナント 1F

近くにはこんなキラキラしたカフェも!
店頭から中まで真っピンクの可愛いカフェです。
SNS映え間違いなしなので是非立ち寄ってみてください!

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13163978/

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。