リアルな遊びをプロデュース

亀戸天神へ!夜はライトアップもする綺麗な江戸の風情あふれる神社【亀戸・亀戸天神】

亀戸天神は、亀戸駅から結構歩きます!なので、駅からバスか、他の神社を見ながら歩いていくのがおすすめです。
結構歩いたので、歩きやすい靴がオススメです!ヒールで行って後悔しました…亀戸駅にはスリーコインズや無印良品や、プチプラなお洋服屋さんもあるので靴づれしたらなんとかなります!笑。

さん
更新日:
閲覧数
1910
お気に入り
0

亀戸駅

亀戸駅

駅を降りると置いてある地図です。これはすごくわかりやすいので必見!

今回は亀戸天神にある方とは逆の方からスタート!まずは腹ごしらえです。

亀戸香取勝運商店街

香取神社へ続く商店街です

なんとなく入ってみたんですが、、、

平日はやってるお店が少ないけどいろんなお店がありました(^ ^)すごく整備されてるのでとっても素敵な商店街❤︎

亀戸 香取神社

亀戸 香取神社

スポーツ振興の神と呼ばれる神社。
『勝ち守り』が大変有名です。なので、スポーツやってる方に、お土産にも良いですね(^ ^)なかなかスポーツの神社は少ないので必見です

亀戸天神社

亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社

藤まつりといえば亀戸天神!
思ってたより亀戸から歩きました!
そして神社も広いです。
大きな鳥居からは藤はもちろんのこと東京スカイツリーも見えます(^ ^)

藤まつりは橋の上から見たのと、下から見上げるのとはまた格別。すごく綺麗です

亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社亀戸天神社

まだ咲き始めです、ここからもっと伸びてさらに綺麗になります。

よくみたらピンク色のもあったり。

浮世絵にもなっている風景は感動。
藤まつりは5月5日まで開催なのでこれからが本番です(^ ^)

船橋屋 本店

船橋屋 本店船橋屋 本店

亀戸天神の大きな鳥居の前に臨時で営業中の船橋屋さんの写真です!

本店はここから1分ほどにあり、茶店になってます。そこではくず餅はもちろん他の甘いものも食べられます。くず餅が大変有名なので、ぜひお土産に!

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom