本当に行った 遊びのガイド

【少しリッチなお弁当でピクニックデート】四季折々の自然とともに

東京の中心に広がる広大な自然『新宿御苑』。訪れる前には伊勢丹新宿店で少し高めのお弁当を購入しましょう。お弁当は必須です。季節によって様々な花や木を見ることが出来ます。少しリッチなお弁当をもって新宿御苑でピクニックデートしましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1173
お気に入り
0

新宿御苑

新宿御苑
東京都新宿区内藤町11 新宿御苑

『新宿御苑』
料金:大人200円/小中学生50円/幼児無料
開園時間:9:00~16:00(毎週月曜日は休園)
外周は約3.5kmあり、一通りまわるのに1~2時間はかかりますので、歩きやすい服装・靴を履いて行きましょう。

新宿御苑 http://www.fng.or.jp/shinjuku/

新宿御苑新宿御苑

新宿御苑の中は広くて綺麗です。ブルーシートを持っていかなくても直に座れます。沢山の人で溢れていますが、土地が広いので全く気になりません。

新宿御苑

新宿御苑には様々な美しい花や植物が咲いています。写真は梅の花ですが、春になれば満開の桜を見ることが出来ます。春夏秋冬、一年を通して楽しめます。

伊勢丹 新宿店

伊勢丹 新宿店伊勢丹 新宿店伊勢丹 新宿店伊勢丹 新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1

こちらは伊勢丹新宿店で購入したお弁当です。伊勢丹新宿店は新宿御苑から徒歩約5分のところにあります。お値段は約1000円と少しお高いですがコンビニ弁当とは一味違いますので是非購入してみましょう。

伊勢丹新宿店 http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/index.html;jsessionid=cGjTXvnhRJpGpGN7bQS5TnLN31Ynkmq2xGTr3FrWFJd1fvT1X0L5!273200855

新宿御苑

新宿御苑
東京都新宿区内藤町11 新宿御苑

新宿御苑にはフランス式整形庭園やバラ花壇、日本庭園やイギリス風景式庭園等があります。多種多様な植物が季節によって色を変えていくので一年を通して楽しめます。今回はバラを見ることは叶いませんでしたが。

新宿御苑新宿御苑

また大温室もあります。この大温室は日本で初めて作られた温室であり、一部の絶滅危惧植物も見ることができます。筆者は初めてウツボカヅラやカカオ豆を見ることが出来ました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。