日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【絶品とんかつ/高田馬場】とんかつランキング1位の店、成蔵に並んでみた!

17449
2016/04/20
【絶品とんかつ/高田馬場】とんかつランキング1位の店、成蔵に並んでみた!

高田馬場に食べログのとんかつランキングで1位の店がある。

高田馬場駅、戸山口から徒歩1分の
とんかつ 成蔵だ。

いつも行列ができるこの店に今日は勇気を出して並ぼうと思う。

はたして何分待つのやら、、、

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
成蔵

平日の11時25分、11時オープンにもかかわらずさっそく行列ができています。

並んでる人は30人弱といったところでしょうか、
いったい何分待ちかもわからないまま、
最後尾に並びます。

成蔵

12時25分、並び始めて1時間たちました。

結構進んできました。ここで店員さんにメニューを渡されます。

もうそろそろ店の中に入れるかなと思った時に悲劇が起こります。

成蔵成蔵成蔵

どん!! 地下もあるんかーーい!

やっと食べれると思ったのに、
まだまだ待たなきゃいけないみたいです。

ここらへんで店員さんに注文を聞かれます。

成蔵

並び始めてから1時間30分、12時55分。

ようやく店内に入ることができました!

とんかつは何分後に出てくるのでしょうか、
不安が募ります、、、

成蔵成蔵成蔵

と、思っていたら5分足らずでとんかつが出てきました!
このために早くから注文を取っていたんですね!

気になるお味は、、、、、、
うーーーーん、絶品です!!

一口噛んだ瞬間に口の中に広がるかおり?が普通のとんかつとは違った!

衣が、今まで食べたことのないサクサク感!!
肉は柔らかくてジューシー!

なんというか、さすが1位なだけあるなってカンジの味でした!
高田馬場でこんな美食に出会えるとは、、、、

1650円と1時間半、出すだけの価値はおおいにありました!
おなかいっぱいで大満足のおひるごはんでした!!

【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13114695/

成蔵
場所:東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル地下1F
アクセス:JR,西武新宿線高田馬場駅戸山口から徒歩1分 高田馬場駅から193m
営業時間:[月、火、水、金、土] 11:00〜14:00(L.O.) 17:30〜20:30(L.O) 誠に勝手ながら2016/03/1よりラストオーダーの時間を20時30分とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 ランチ営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
高田馬場・早稲田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。