日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【カツカレー発祥のお店へ】銀座にいったらランチはグリルスイス銀座本店で元祖カツカレーを!

9847
2016/04/20
【カツカレー発祥のお店へ】銀座にいったらランチはグリルスイス銀座本店で元祖カツカレーを!

カツカレー。それはカレーの上にカツがのったとても贅沢なカレーです。そんなカツカレーを日本で1番最初に考案し、広めた老舗洋食店が銀座にあります。その名もグリルスイス 銀座本店通称銀座スイスです。さぁ銀座のランチはサクサクのカツがのった濃厚なカツカレーを食べましょう。ほっぺたがおちてしまいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

銀座 (Ginza)

銀座にやってきました。今から日本で一番最初にカツカレーをつくった元祖カツカレーのお店にいきます!いったいどんな店なんでしょうか。老舗のある裏道へレッツゴー!

グリルスイス 銀座本店

ここがカツカレー発祥のお店グリルスイス銀座本店です。カツカレー発祥のお店は入り口も雰囲気がありました。それでは店内へ入ります。

グリルスイス 銀座本店

このように昭和時代をほうふっとさせる落ち着いた店内になっています。1人でも、複数でもどんなシチュエーションでも使えます。店内にはお嬢様やマダムがおられました。店内の雰囲気もかなり良いです!

グリルスイス 銀座本店

早速元祖カツカレーを注文します!カツカレーにはポタージュがついてきます。コーンの甘みを活かした少し懐かしい味のするポタージュです。かなりレベルの高いおいしいポタージュです。これを飲みながらカツカレーを待ちます。

グリルスイス 銀座本店

戦後間もない1947年銀座7丁目にグリルスイスが帝国ホテルで修行をつんだ岡田義人氏によってオープンしました。その後、銀座6丁目に移転し木造二階建の路地裏の店には学生さんから家族連れ・経済人・映画スターまで幅広いお客さんがつめかけたそうです。 その中で常連だった巨人軍の千葉茂氏の「カレーにカツをのせてくれ」の一言で、名物のカツカレーがに誕生したそうです。そしてここのカレーはかなり濃厚で、カツもサクサクでした。値段は1000円。夜でも昼でも楽しめます。ぜひとも銀座スイスへどうぞ!

営業時間:11時~20時
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002462/

日比谷公園

帰りは日比谷公園までウォーキング!カロリーが高い食事の後はかるーく運動をして帰宅します。公園内には図書館もありますので、ウォーキングの後は読書も良いですね。

日比谷公園
場所:東京都千代田区日比谷公園
アクセス:霞ケ関(東京都)駅[B2]から徒歩約0分
営業時間:入園自由
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。