リアルな遊びをプロデュース

【米子市出身者が教える】米子の有名温泉街!無料の足湯もある皆生温泉でおすすめの温泉特集!

3605
2016/06/21
1
【米子市出身者が教える】米子の有名温泉街!無料の足湯もある皆生温泉でおすすめの温泉特集!

鳥取県西部の観光と言ったら皆生温泉です。そんな皆生温泉でおすすめの温泉を紹介します。エステ、岩盤浴、プール、マッサージ等様々なサービスのある温泉が皆生温泉には多くあります。皆生温泉に行かれる際の参考にしていただけたらと思います。

このプランのマップ

皆生温泉海水浴場

鳥取県の皆生海水浴場へやってきました。ここは白砂青松の打ち続く弓ヶ浜半島の根元に位置し、皆生温泉の目前に広がる海岸です。「日本の水浴場88選」にも選ばれるほど水質が良好で快適な海水浴場は、夏になれば多くの海水浴客が押し寄せます。
 近くには皆生温泉もあり、夜には水平線にきらめく幻想的なイカ釣り船の漁火と様々な表情を見せてくれる美しい海岸です。そんな皆生海水浴場にいったら温泉宿にいきましょう

皆生温泉海水浴場
場所:鳥取県米子市皆生温泉
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約44分
営業時間:2016年7月9日〜8月28日 【時間】9:00〜17:00 ※監視員がいる時間
日帰り温泉オーシャン

まずは日帰り温泉オーシャンです。山陰地域には珍しい東アジアリゾート型の入浴施設です。海を見渡せる海風呂と、岩風呂があります。館内はパソコン、マッサージ、カフェなどが完備されており1日のんびりすごせる最高の温泉施設です。

http://www.ocean-g.com/

日帰り温泉オーシャン
場所:鳥取県米子市新開3丁目2-46
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約41分
営業時間:通常 10:00〜24:00
皆生グランドホテル天水

次に皆生グランドホテル天水です。部屋に入ったらすぐ、浴衣に着替えて心も身体もリラックスできます。温泉はもちろん、オーシャンビューが楽しめるプール、ティーテラス、昔懐かしのゲームコーナーがまであり素敵な時間を過ごせます。

http://www.kaike-grandhotel.co.jp/tensui/

皆生グランドホテル天水
場所:鳥取県米子市皆生温泉4-18-45
アクセス:JR山陰本線米子駅から路線バスで20分米子自動車道米子インターから国道431号線を15分 後藤駅から3,072m
営業時間:日曜営業

皆生温泉 華水亭

3つ目は華水亭ですここは女性向けの温泉旅館です。アロマエステのメニューやオシャレなバーラウンジがあります。皆生温泉で少しリッチな雰囲気を味わいたい時に使いましょう。また皆生温泉では珍しくペットの宿泊施設も完備されています。

http://www.kaike-grandhotel.co.jp/kasuitei/

東光園

そして大好きな東光園です。故菊竹清訓氏が設計したかなり有名な建築物で、現代美術の美術展で写真が飾られたりしいます。豪華な日本庭園の中に露天風呂があり、かなりリッチな温泉ライフを楽しめます。小さい時から利用しているのですが、ここのお風呂と庭園はかなりおすすめできます。日本海を見渡せる展望レストランもあります。
http://www.toukouen.com/

海色・湯の宿松月

最後は海色・湯の宿松月です。ここも女性にかなりおすすめです。眺望大浴場と露天風呂の双方を完備していることに加え、岩盤浴やエステもメニューが豊富です。また思い出写真も撮影してくれるようにファミリー向けのサービスも充実しています。

http://www.shogetsu.co.jp/

海色・湯の宿松月
場所:鳥取県米子市皆生温泉3-4-25
アクセス:東山公園駅から3,218m
営業時間:日曜営業

皆生海浜公園

ちなみに皆生温泉の近くにあるのが皆生海浜公園。ステージみたいな広場や子どものための遊具があるこの公園にはなんと温泉街の近くだけあって無料で楽しめる足湯があります。温泉に来る人や地元の人、特に女性の方にものすごい人気のスポットですので、ぜひとも足湯好きのお姉さまは必見です。

shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。