日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ハッピーターンがアウトレットで!?亀田製菓が安く購入できる新潟の穴場スポットをご紹介します♪

100525
2019/01/17
ハッピーターンがアウトレットで!?亀田製菓が安く購入できる新潟の穴場スポットをご紹介します♪

新潟は柿の種とハッピーターンで有名な亀田製菓のカラーがかなり強く、新潟駅ではあちこちの売店で、お土産用の柿の種が販売されています。今回は、そんな亀田製菓のアウトレット(B品)が購入できる売店をご紹介。亀田製菓の商品がかなりお安く買えちゃいます!B品といっても、味には問題ないので、美味しくいただけます。

最寄りの亀田駅からもなかなかの距離があるので(徒歩で約25分)、道順も詳しく載せました。(通り道上にある寄り道スポットも載せました。)参考にどうぞ♪
ダンボール入りのお菓子もあるので、大量に持ち帰る準備は忘れずに!駐車場もあるので、車でいらしているお客様も多いです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
亀田駅

JR亀田駅西口を出て、目の前の大通りを直進します。亀田駅は、新潟駅から2駅 約10分で到着します。

アパマン情報館 亀田駅前店アパマン情報館 亀田駅前店

亀田駅を出て1分ほどで、アパマン情報館と郵便局がある大きな十字の交差点に着きます。ここで左に曲がります。(郵便局がある道を進みます。)そこからは、ひたすら道なりに20分ほど歩きます。

アパマン情報館 亀田駅前店
場所:新潟県新潟市江南区東船場4丁目1−7
アクセス:亀田駅から徒歩3分
営業時間:9時30分~18時00分
万平菓子舗万平菓子舗万平菓子舗

寄り道スポット1【万平菓子舗】
名物はティラミス大福!手で持ちにくいくらいのふわふわなクリームが中に詰まってます。

万平菓子舗
場所:新潟県新潟市江南区亀田本町4-1-48
アクセス:亀田駅から1,029m
営業時間:8:00〜18:00 ※早く閉店する場合あり
大阪屋 亀田店大阪屋 亀田店大阪屋 亀田店

寄り道スポット2【大阪屋】
名前は大阪だけど、新潟銘菓の万代太鼓(名物!)をメインで販売しています。万代太鼓は、バウムクーヘンのようなソフトクッキーの中にクリームが詰まっています。いちごやマロンなど、季節限定のフレーバーもあります。

大阪屋 亀田店
場所:新潟県新潟市江南区亀田本町4丁目3−2
アクセス:バス 亀田上町から徒歩2分
営業時間:9時30分~18時00分

マルフネ

マルフネというスーパーが右手に見えたら、右に曲がります。マルフネは水色の看板が目印です!マルフネから歩いて1~2分で目的地の売店に到着です。

アジカル亀田店

お目当ての売店はこちら。
亀田製菓のグループ会社「アジカル」の工場の直売所です。亀田製菓の多くのお菓子がここで作られています。亀田製菓のお菓子のパッケージの製造元に「アジカル」と書かれていたら、おそらくここ、もしくは水原工場かと。

外観は、入っていいの?と思ってしまうくらいのこじんまりとした佇まい。気にして歩いていなければ、スルーしてしまいそう。営業時間は9:00~18:00となっていますが、なくなり次第閉まってしまうそうなので、早目(できれば午前中)に行った方が良さそうです。土日はやっていません。ちなみに、店内は撮影禁止、転売ももちろん禁止です。何が置いてるかは、行くまでわかりません!

アジカル亀田店

この日購入したのは、ぽたぽた焼き。ダンボール箱に書かれている「すりみつせん」は、ぽたぽた焼きのことです。ぽたぽた焼きがこの量でまさかの650円。安い!!!

今回購入したぽたぽた焼きは個装なしでしたが、個装ありの商品もあるのでご安心を。

十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
新潟・三条・佐渡×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。