【無料】都心から30分で行かれる感動のチューリップ畑【見頃は4月下旬・GWには枯れているので要注意】

おとぎ話のような一面のチューリップ畑

なんと!都心から30分で行かれちゃいます!

見頃は4月中旬から下旬にかけての約2週間とやや短いのですが、ここのチューリップを見に遠くから毎年はるばる来るファンもいる人気のチューリップ畑です。

横浜公園
JR京浜東北線 関内駅から徒歩2分
みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩5分

横浜スタジアムを取り囲むようにある横浜公園は、みなとみらいや中華街からも徒歩すぐ!

公園の近くにはスタバやマクドナルドもあるのでそこで軽食を購入すれば手ぶらピクニックも実現♡

さん
更新日:
閲覧数
799
お気に入り
0

横浜公園

神奈川県横浜市中区横浜公園

横浜スタジアムをぐるりと囲んでいる横浜公園。
噴水や遊具もあり、小さな子供から大人まで楽しめる公園です。

横浜公園

神奈川県横浜市中区横浜公園

4月中旬から下旬にかけて、園内の何万本ものチューリップが咲き誇ります。
このチューリップ、抽選で当たった横浜市のご家庭がそれぞれの区画を植えています。お子様がいるご家族は是非応募してみてください。

横浜公園

神奈川県横浜市中区横浜公園

横浜公園といえば横浜スタジアム!DeNAベイスターズの本拠地です。
外野側にあるドリームゲートから中を覗くことができます。この日はベイスターズが遠征中で中では草野球が行われていました。

他チームですがプロ野球選手の夫が、練習を見るには12時半〜14時半くらいがオススメだと言っていました。

横浜公園

神奈川県横浜市中区横浜公園

関内側には、各品種ごとに植えられていて人気投票が行われています。
『バレリーナ』『メリークリスマス』『オレンジプリンセス』可愛らしい名前のチューリップがあります。

横浜公園

神奈川県横浜市中区横浜公園

一番人気は『キースネリス』
鮮やかですね。

チューリップの見頃は4月中旬から下旬にかけてで、品種によっては下旬には枯れてしまっているものもあります。
5月5日くらいには、それはそれは残念な姿になってしまっているので、チューリップ畑へは是非お早めに☆

このプランのマップ

0
ライター紹介
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。