リアルな遊びをプロデュース

【恋を知るには鯉を釣ろう】市ヶ谷フィッシュセンターはお一人様がいっぱい!

恋人がいなくたっていいじゃない。僕たちのすぐ傍には鯉がいるよ。市ヶ谷駅から徒歩一分。市ヶ谷フィッシュセンターで鯉を釣ろう。子供用も楽しめるミニフィッシングもあって家族で行っても楽しめます。

さん
更新日:
閲覧数
3195
お気に入り
0

市ヶ谷フィッシュセンター

『市ヶ谷フィッシュセンター』
営業時間:平日12:00~20:00,土日祝9:00~19:00

市ヶ谷フィッシュセンター http://www.ichigaya-fc.com/ifc/

市ヶ谷フィッシュセンター

釣堀の様子はこちら。筆者は学生です。学生料金で一時間650円と餌代100円、竿代100円の計850円で釣りを楽しむことが出来ます。年配の方やサラリーマンの方が6割くらいを占めていました。カップルや子連れの方もいらっしゃいました。

市ヶ谷フィッシュセンター

釣り方は針の所に団子を付けて垂らしておけば30cmくらいの鯉が釣れます。コツとしては鯉の気持ちを理解しようと努力することですかね。恋愛というのもガツガツ行くだけではなく、相手を知って、ここぞという時にアタックするのが大事だと思います。それで振られても大丈夫です。DanielPowterさんの「BadDay」を聞きながら釣りをすると気持ちがスーッと落ち着きます。

BadDay https://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg

市ヶ谷フィッシュセンター

トイレなどでちょっと場を離れるとすぐに鳩が餌を食べに来ますのでご注意下さい。餌を与えていたら白い鳩は帰るまでずっと筆者の近くにいました。

市ヶ谷フィッシュセンター

市ヶ谷フィッシュセンターでは金魚すくいも楽しめます。昔は3匹くらいしか取れなかった記憶があるのですが、約8年ぶりにやると結構上手くなっており11匹取ることが出来ました。コツはちょっと太めの動きが遅いのを狙う事です。恋愛もそうですね。一回300円で挑戦できます。

市ヶ谷フィッシュセンター

その他ミニフィッシングと言った小さい子向けの釣堀もあります。金魚や熱帯魚、爬虫類、水草なども購入するショップもあります。

自宅

市ヶ谷フィッシュセンターにて以前購入したイモリです。今も元気に生きています。名前は「タカモリ」と「カズキ」です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
Line pc bottom