日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【吉祥寺幸せの極みモーニング】いつもより早起きして、いつもより100倍豊かな1日を。

7222
2016/04/30
【吉祥寺幸せの極みモーニング】いつもより早起きして、いつもより100倍豊かな1日を。

お洒落モーニングを食べにいくために、いつもよりちょっとだけ早起き。なんと朝活は一日を普段の100倍も充実させることができるんです。
今回紹介するのは吉祥寺のお洒落カフェ、チャイ専門店chaibreakのモーニング。モーニングは756円でサラダバー、3種のシリアルバー、そしてまさかの【チャイ飲み放題】。落ち着いた雰囲気の店内で充実した朝の時間を過ごした後は、井の頭公園をのんびりお散歩。
太陽の光と木々のマイナスイオンを浴びればいつもの一日が新鮮で特別な一日に。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
チャイブレイク

am 9:00 井の頭公園の緑の中にひっそりと佇むchaibreakに到着。

井の頭公園の入り口付近にあるchaibreakは、木々の緑と美しい青空の下に店を構えています。

チャイブレイク

モーニングの営業時間と内容は、平日と休日で異なります。

『平日9:00~11:00』
756円の平日モーニングセット
(サラダバー、3種のシリアルバー煮出しミルクティー)

『休日8:00~11:00』
1080円の休日モーニングセット
(自家製シナモントースト、サラダバー、3種のシリアルバー、チャイと紅茶のドリンクバー、季節のジャムとヨーグルト)

今回私は平日に行ったので、平日のモーニングの紹介をしていきます。

チャイブレイク

chaibreakの入り口。木のレトロな扉が何とも言えない重厚感。お洒落感漂ってますよね~。

チャイブレイク

店内に入るとチャイの良い香りが。手前のカウンター席が7席ほどに、奥のテーブル席が4席ほどとこじんまりとした店内。ゆったりのんびりと時間が流れていきます。

チャイブレイク

テーブル席の雰囲気はこんな感じ。モーニングの時間帯は一人のお客さんよりも友達同士できているお客さんが多いです。

チャイブレイク

サラダバーと3種類のサラダバー。カウンター席の一部がブッフェバーになっています。サラダはサニーレタスと水菜のミックス、人参のマリネ、オニオンスライス。ドレッシングは自家製ヴィネガードレッシングと粉チーズがおいてあります。

チャイブレイク

食器は真っ白でキレイ。白いお皿から清潔感が漂ってきます。
※食器はお代わりする際に、新しいものを使うのではなく同じものを使うように。注意されます(笑)

チャイブレイク

3種のシリアルバーのアップ。長細いお洒落な容器に入っています。自家製グラノーラ・オールブラン・コーンフレークの3種類が並べられています。

チャイブレイク

シリアル用の温かいミルクと冷たいミルク。魔法瓶にたっぷりミルクが入っています。シリアルは冷たいミルクをかけて食べるのが定番なので温かいミルクがあるのは珍しいですよね。

チャイブレイク

お替り用の煮出しミルクティー。マスターが丁寧にミルクティーを煮て、漉して、こまめにポットに継ぎ足してくれます。まさにこだわりのミルクティーですね。愛情が感じられます。

チャイブレイク

まず1杯目の煮出しミルクティーは、マスターが丁寧にカップに注いで席まで持ってきてくれます。煮出しミルクティーはスパイスが入っていないプレーンなチャイ。紅茶の本来の旨味とミルクの甘味がこれでもかと口いっぱいに広がります。これが本物のミルクティーなんだと心から思いました。煮出しミルクティーが衝撃の美味しさで、今まで飲んできたミルクティーが飲めなくなってしまいそう。これは本気で(笑)

チャイブレイク

休日についてくるシナモントーストも、なんと1つ120円ほどで頼めてしまうんです。このシナモントースト、絶対に食べてください。ふわっふわの雑穀パンにスパイス感が半端ないシナモンがたっぷりかかっています。それを表面こんがりサクサクになるまでトースト。シナモンシュガーをふりかけて焼いたそこらへんのシナモントーストとはわけが違いますよ。シナモン本来の味を私はこれを食べて初めて知りました。これも食べ放題だったら10枚は余裕で食べられてしまいそう。本当に絶品です。

チャイブレイク

サラダは新鮮でみずみずしくてシャッキシャキ。人参のマリネも手作りで、体に良いものを食べている感半端ないです。自家製ビネガードレッシングに濃厚な粉チーズをかけて食べる新鮮サラダは本当に病み付きになりますよ◎

チャイブレイク

chaibreakのモーニングは、新鮮野菜に自家製グラノーラなどのシリアルが食べ放題。しかも、チャイ飲み放題。
とっても健康的で、ここまで満足感があるモーニングセットはchaibreakだけだって本当に思いました。そしてなんと756円。なんなんですかね、chaibreak最強説浮上です。
まさに、幸せの極みモーニングです。

チャイブレイク

レジ付近にはマフィンが沢山。テイクアウトはもちろん店内でも食べられますよ♪ちなみにこのマフィン、サクサクふわふわで本当に美味しいんです!
私はchaibreakが大好きなのでよく利用するのですが、いつもチャイと共に頼んでしまいます。

チャイブレイク

朝摘みいちごとホワイトチョコのマフィン、これ私大好きなんです。
ふわっふわサクサクで、苺の酸味とホワイトチョコの甘みがたまらないんです。

チャイブレイク

はあ〜chaibreakのモーニングを食べると幸せの頂点に達しますね。
幸せを感じて、心が満たされた状態で店を後にします。
さて、朝活はここまでではないんですよ〜!さあ、さらに1日を豊かにする次のスポットへ。

チャイブレイク
場所:東京都武蔵野市御殿山1-3-2
アクセス:吉祥寺駅南口から徒歩3分 吉祥寺駅から347m
営業時間:[月〜金] 9:00〜19:00 [土・日・祝] 8:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
井の頭恩賜公園

そこは、、都会のオアシス井の頭公園!
chaibreakを出て右にすすむとすぐ井の頭公園に到着。
太陽の日差しと木々のマイナスイオン。誰もが羨む爽やかな朝を迎えられます。

井の頭恩賜公園

おっきな池に木々の緑が映っていて本当にキレイ。美しい景色に感動。なんだか心が満たされますね。

井の頭恩賜公園

最高に気持ちの良い空間で、友達とおしゃべり。早起きするとなんだか得した気分になりますね。

井の頭恩賜公園

ベンチに座ってゆったりとした時間を。ああ、のんびりきもちいい〜
chaibreakのモーニングで満たされたのにさらに太陽の日差しと木々のマイナスイオンが私達を包み込みます。

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
チャイブレイク

chaibreakの豪華・幸せ極みモーニング→井の頭公園のマイナスイオンを体全体で浴びてリフレッシュ

この朝活プランはまず、心が満たされます。幸せを感じられます。そして、いつも過ごしている1日1日が特別な1日になります。
さあ、1日をいつもより100倍豊かにしたい方は、ちょっと早起きしてchaibreakのモーニングを食べに行きましょう!

chaibreak
モーニング 9:00〜11:00 (平日)
8:00〜11:00 (土日祝)
通常営業 11:00〜19:00

定休日 :火曜日

公式HP
http://www.chai-break.com

チャイブレイク
場所:東京都武蔵野市御殿山1-3-2
アクセス:吉祥寺駅南口から徒歩3分 吉祥寺駅から347m
営業時間:[月〜金] 9:00〜19:00 [土・日・祝] 8:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。