日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【穴場】表参道の中心でグランピング?!都心で非日常なひと時を過ごせる、内緒にしたくなる新店でランチ♪

4451
2016/07/11
【穴場】表参道の中心でグランピング?!都心で非日常なひと時を過ごせる、内緒にしたくなる新店でランチ♪

去年の末オープンしたばかりの話題のお店。まだあまり知られていなくて、今なら予約もしやすい穴場スポット。表参道にいることを忘れてしまいそうになるほど、非日常な空間で心身共に寛げます。アウトドアグッツがひと通り揃っています。カトラリー含め、アウトドアブランド「snowpeak」を使用。手軽にグランピング感覚で楽しめる、イチオシスポットです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
【閉店】I・K・U 青山

骨董通りから路地を入ってすぐのビルの屋上に『GLAMPING I・K・U 青山』があります。

GLAMPING I・K・U 青山
【アクセス】東京都港区南青山6-1-24 南青山6124ビル屋上
【TEL】050-5263-5659
【定休日】月・日曜日(月曜日は第一、第三のみ定休日)

【閉店】I・K・U 青山

すっごく開放的で非日常な空間!!表参道にいることを忘れてしまいそうです。
天上は開閉できるので、日差しや雨の日でも心配なし☆

【閉店】I・K・U 青山【閉店】I・K・U 青山【閉店】I・K・U 青山【閉店】I・K・U 青山【閉店】I・K・U 青山【閉店】I・K・U 青山

Lunch Course A(2300円)をオーダーしました。
たっぷりのオーガニック野菜を使ったサラダに、エディブルフラワーを使用した華やかなスープ。
メインには愛農農家で丁寧に育てられた豚肉を使用したカレーが出てきました。スパイスも効いていて美味しい!デザートまで、最後まで味覚に視覚に刺さるコース料理にため息ものでした♡

【閉店】I・K・U 青山

今回頼んだコースには付いていないのですが、「Lunch Course B」には頼むべき名物?コールドプレスジュースが付いています。

デトックス・ビューティー・パワーチャージの3パターンものジュースがあり、丁寧にしっかり絞られ栄養がしっかり詰まっており、カラダに染み込んでいくのを感じます。美に元気に効く嬉しい内容♡

【閉店】I・K・U 青山

客層は今のところ少し高め。素敵な大人のグループやカップルが、ワインと共に寛いでいました。
妊娠中なのでソフトドリンク・ザクロ&エルダーフラワー(800円)にしましたが、飲めるようになったら昼からワインやビールが飲みたい( ´ ▽ ` )ソムリエさんがいて、ワインも豊富に揃っています。

まだまだ知られていなくて今は本当に穴場☆
これから人気になりそうな、イチオシスポットです★

【閉店】I・K・U 青山
場所:東京都港区南青山6-1-24 南青6124ビル 3F
アクセス:骨董通り近く東京メトロ 表参道駅A5またはB1出口より徒歩約8分 表参道駅から482m
営業時間:◆ディナー18:00〜23:00 21:00(L.O)(早いお時間ご希望の時はご連絡ください)◆ランチ屋上グランピングI・K・U 青山でランチ営業12:00〜14:00ランチ営業
村田 真梨
メンタルビューティーアドバイザー。旅行・ワイン・テラス・素敵なお店開拓が好きです(*^^*)
原宿・表参道・青山×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。