リアルな遊びをプロデュース

[自由が丘マダム御用達!】フレンチレストランKOSTのランチコースが絶品すぎてお得すぎて史上最強説。

自由が丘マダムから絶賛されているランチが頂ける、フレンチレストランKOST。私は自由が丘在住なのでよく利用していますが、ここは本当に間違いない美味しさです。KOSTのコースランチ(デザート付)は3000円。
ランチに3000円は高いって思ったそこのあなた!それは間違いですよ!KOSTは、お値段以上の満足感が得られる最強の料理を貴方に提供してくれます。
さあ、自由が丘マダムになりきってたまにはリッチなランチに出掛けようっ!

さん
更新日:
閲覧数
16188
お気に入り
0

KOST

KOST

KOSTは、自由が丘にある可愛らしい黄色いお家のような一軒家フレンチレストラン。大井町線の線路沿いにあります。
KOSTのランチコースは3種類。
①2200円の料理コース
スープ/前菜の盛り合わせ/焼き立てパン/メイン
②3100円のデザート付コース
料理コース+パティシエの作る本格皿盛りデザート
③4000円のフルコース
料理コース+メインがもう一皿+パティシエの作る本格皿盛りデザート

KOST

わたしがいつも頼む断然オススメコースは②のコース!!
理由は後ほど説明致しますね♪
ということで、今回はデザート付ランチコースの紹介をしていきます。

〜1皿目〜
人参のスープ
人参臭さがまったくなく、人参の甘みだけが残っている。クリーミーでとっても美味しい。

KOST

〜2皿目〜
8品前菜の盛り合わせ

地鶏卵のキッシュや鯛のカルパッチョなど、色とりどりの前菜が8品も。これだけで満たされてしまいそうな充実感。1つ1つの前菜が一皿ずつ料理に出せそうなくらい丁寧に作られていて本当に絶品。あ、私的にKOSTのコースの楽しみの1つががこの前菜プレートなんです。毎回違った前菜プレートが出てくるので何度も通いたくなるんですよね。

〜自家製焼き立てパン〜
これまた美味しいんですよ。焼き立てふわふわのパンに発酵バターを付けていただきます。おかわり自由なのでいつも食べ過ぎてしまうんです、、(笑)

KOST

〜3皿目〜
豚のローストフォアグラソース

豚がほんとに柔らかい。フォアグラの贅沢な味わいが豚の甘い脂と合わさり最強のハーモニーを奏でます。まさに絶品。

※メインな肉or魚選べます。他には鴨肉のローストや鮮魚のポワレなどがありましたよ♪

KOST

〜4皿目〜
苺のキャラメリゼパイ

見てくださいこの美しさを。
サクサクキャラメリゼされたパイの上にカスタードを乗せ、苺がこれでもかとふんだんに乗っかったデザート。キャラメリゼされたパイの香ばしさと、酸味と甘みのある苺が絶妙にマッチ。ベリーのジェラートがまた本格的で感動。

KOSTのデザートは、そこら辺のオマケデザートとは訳が違うんです。パティシエが一皿一皿作る、本格デザートなんです。こんなに美しくて美味しいデザートは他では食べたことありません。しかも毎回5種類ほどあるデザートの中から選べるんですよ〜♡
あ、ちなみに私的にこのデザートが、KOSTのコース楽しみの2つ目です。

KOST

〜5皿目〜
プティフール

KOSTは、最後の最後まで私達を楽しませてくれるんです。こちらは、食後にコーヒーor紅茶と共に出してくれる、プティフール。プティフールとは、ケーキをスモールライトでそのまんま小さくしたような一口サイズのケーキ。これがまた美味しいんですよ♡
一口サイズなんですが、味は本格。1人2つ食べられます♪

KOST

皆さん、これで3000円はお得でしょ〜?
最後の最後までお客さんを楽しませてくれるKOST。丁寧に作らた絶品フレンチ、満足感ほんっとにハンパないんです。 一度行けばあなたもKOSTの虜になってしまいますよ。
《是非自由が丘に来る際にはKOSTへランチ予約のお電話を!!》

KOST
open 11:00~15:30(L.0)
18:30~24:00(L.0)
定休日 火曜日

公式HP http://www.kost.jp/kost/index.html

パティスリーエール

パティスリーエールパティスリーエールパティスリーエール

ここまで読んで下さった方々に向けて最後におまけ!
実はKOSTのオーナーの奥様が、パティシエで先ほどの皿盛りデザートも奥様が作られているんです。
そしてそしてなんと、KOSTのオーナーの奥様がケーキ屋さんをついにopenさせたんです! その名もパティスリーエール。

パティスリーエールのケーキのメニューやレビューを書いた記事があるので是非見てみて下さい♡
http://play-life.jp/plans/13297

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom