リアルな遊びをプロデュース

【1年に1週間だけ!】大阪・造幣局桜通り抜けで夜桜デートがしたい♡

大阪の造幣局の桜通り抜けは1年で1週間だけ一般公開されるレアなお花見スポットです。
21時まで通り抜けできるので、夜桜デートにはぴったり♡仕事終わり、学校帰りのデートも楽しめちゃいます。
屋台も沢山出ているので、お祭り気分で楽しいデートをしちゃいましょう!

※2016年は4月8日~14日に開催されていました。

さん
更新日:
閲覧数
2718
お気に入り
1

桜ノ宮駅

桜ノ宮駅

造幣局の最寄り駅はJR桜ノ宮駅です。
駅から造幣局の通り抜けの入り口(北門)までは徒歩20分ほどかかります。

運河沿いに進んで行きましょう。このあたりは最近開発が進んでいてビルが立ち並んでいます。リバーサイドでちょっといい雰囲気なので、テンションが上がりますよ♩

大阪ふれあいの水辺

大阪ふれあいの水辺

運河の向こう側には屋台が立ち並んでいてとても明るいです。
本当に沢山の屋台があるので、ごはんには絶対に困りません!

造幣局 桜の通り抜け

造幣局 桜の通り抜け

川辺の景色を楽しんでいたら、あっという間に造幣局に到着しました。
一歩中に足を踏み入れると、満開の桜がお出迎えしてくれました。

もこもことした八重の桜がとってもかわいいです♡

造幣局 桜の通り抜け

造幣局付近の立派なブリッジと桜のコレボレーションも見れます。

大阪にこんな立派な橋があったなんて知らなかったです。びっくり。レインボーブリッジみたいですよね。

造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け造幣局 桜の通り抜け

桜が満開の時に通り抜けが開催されるので、全ての桜がもれなく綺麗に咲いていて写真映えも抜群です。

ちなみに、桜通り抜けは夕方~20時くらいまではかなり混み合いますが、20時半ごろに行くと人が少なくて見やすいです。
ちょっと遅めの時間がおすすめです。
また、21時までに入場すれば、21時以降も桜を見る事ができます。

大阪ふれあいの水辺

大阪ふれあいの水辺大阪ふれあいの水辺大阪ふれあいの水辺

夜桜の後は、、、♡
屋台で空腹を満たしましょう!

このあたりの屋台は簡易的なお店のようになっていて、イートインできる屋台が多いんです。雨が降っていても食べる場所に困らないので◎
大阪!粉もん!たこ焼き!!ということで、大阪のこてこてのおばちゃんが焼いてくれたたこ焼きを食べました♩
ふわふわの関西のたこ焼きがやっぱり一番!

1年で1週間しか見れない造幣局の桜通り抜けは、関西に居るなら1回は行っておきたいスポットです。
毎年4月中旬に開催されているので、是非予定を合わせてデートで楽しんでみて下さい♩

大阪の夜デートなら大阪城もおすすめです!プランはコチラから⇩
http://play-life.jp/plans/13014】

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom