本当に行った 遊びのガイド

【通な裏路地】渋谷〜代官山をおさんぽしよう

渋谷から出発して代官山方面へ歩いてみませんか。普段はあまり見ることのないお洒落で溢れた世界が広がっています。ソーキそばをたべてパレタスでアイスを楽しみ、蔦屋書店でのんびりお喋りなんていかがですか。気心知れた友達や恋人と是非おさんぽを楽しんでみてください。

さん
更新日:
閲覧数
2037
お気に入り
0

うりずん 渋谷ヒカリエ店

うりずん 渋谷ヒカリエ店
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F

お昼ごろに渋谷に集合してソーキソバを食べました。いつもお昼はラーメンという方にもたまには沖縄そばはいかがですかって勧めたくなります!生姜と一緒に食べるのがとっても美味しいんです!お値段もお手ごろでいいですよ。

渋谷 (Shibuya)

渋谷から10分ほど歩くと、鉄橋から電車が見えます。
この鉄橋がなんともレトロな雰囲気を醸し出していました。
この辺りには、カメラを持った人たちが多くいて電車の写真をとっていました。
どうやら、電車が好きな人たちには有名なスポットのようです。

MR.FRIENDLY Cafe

MR.FRIENDLY Cafe
東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル 1F

フレンドリーくんのカフェを発見しました。
お店の中はカフェスペースと雑貨スペースに分かれていて、雑貨スペースを覗くだけでもお店に入ることができました。

代官山 (Daikanyama)

鉄橋から徒歩10分ほどで代官山につきました。
街並みはだいぶ雰囲気が変わってきました。

代官山 (Daikanyama)

雑貨やさんがたくさん揃っている小道につきました。バーや絵画のお店など、ザ お洒落 と言う感じでした。土日や休日はお祭りのようにたくさんの人で溢れかえっているようですよ。私は平日に訪れたのでのんびりお店を回ることができました。

PALETAS 代官山

有名なアイス屋さんです。
一つ500円くらいとちょっとアイスにしてはお高めですが、本当〜においしんです!種類も豊富で色とりどりで見てるだけでも幸せになれます。

春水堂 代官山店

春水堂 代官山店
東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山 1F

ここは台湾発のタピオカミルクティー発祥のお茶専門カフェです。
私はアイスを食べたばかりだったので行きませんでしたが、友達によるとすっごく美味しいらしいです。私も台湾の飲み物は大好きなので次回は絶対に行きたいと思っているお店です。

HP http://www.chunshuitang.jp

代官山 (Daikanyama)

おまけに今な可愛らしいのを発見しました。なんと手作りらしいです。皆さんも是非散策がてらに珍しいものを探してみてください。

スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店

スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店
東京都渋谷区猿楽町17-5 蔦屋書店3号館 1F

有名な代官山の蔦屋書店へリラックスしに行きました。ここはなんとスターバックスがあって本を読みながらお茶ができるんです。テラス席は風があってとても気持ちよかったです。

代官山駅

代官山駅代官山駅代官山駅
東京都渋谷区

ここは代官山駅周辺です。イルミネーションが本当に素敵でした。夕方〜夜にかけて是非見に行ってみてください。素敵な空間を楽しめます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7