リアルな遊びをプロデュース

【韓国旅行必食グルメランキング】分厚すぎるサムギョプサルや蜂の巣ソフトなど絶品すぎるんだっ!

3835
2016/05/08
0
【韓国旅行必食グルメランキング】分厚すぎるサムギョプサルや蜂の巣ソフトなど絶品すぎるんだっ!
プレイライフ編集部プレイライフ編集部

韓国は美味しいグルメが沢山あるグルメ大国!!私は韓国のグルメが好きで3回ほど韓国旅行に行っちゃいました♡♡
ということで今回は、《韓国旅行に行ったら絶対に食べてほしいグルメ》を私が5つ厳選してランキング形式で紹介していきたいと思います!ではまず5位から発表していきますよ〜♡

このプランのマップ

BEANSBINS COFFEE

~5位~ 
『BEANSBINSCOFFEE』のフルーツたっぷり華やかワッフル (10000ウォン〜15000ウォンほど) 

こちらのお店は韓国でコーヒーとワッフルが有名なお店。明洞やカロスキルなど、いたるところに店舗を構えています。『BEANSBINSCOFFEE』のワッフルはとにかく華やかでボリューミー。味はもちろん絶品です。インスタ映えすること間違いなし。

BEANSBINS COFFEE

ストロベリーチーズケーキワッフル (15000ウォン)

見てくださいこの美しき華やかなワッフルを!ワッフルは焼き立てで外はサクサク中はフワフワ。そこにたっぷり甘さ控えめのホイップに大きくカットされた濃厚なチーズケーキ。つやつやで真っ赤なイチゴは甘くて、てっぺんに乗っかったストロベリーアイスがひんやり。全てを口の中にいれて頬張れば、至福の味わいが広がります。
ボリューム満点にみえますが、これがまた美味しすぎてペロリと食べられてしまうんです。

Milky Bee

~4位~
『MILKYBEE≫の濃厚すぎるハチの巣アイス、ミルキーキューブ (4800ウォン)

『MILKYBEE』はプレミアムソフトクリーム専門店。牧場から直送される新鮮な有機牛乳を使ったソフトクリームは今まで食べたことのない濃厚さに驚きます。『MILKYBEE』の看板メニューはなんと【ハチの巣ソフトクリーム】。美容成分がたっぷり入ったハチの巣は甘くて濃厚。濃厚ミルクソフト×濃厚なハチの巣のコンビは、日本では食べられない格別の美味しさですよ。

honeybee
OPEN 10:00〜翌朝4:00
HP http://www.seoulnavi.com/food/4959/

セブンイレブン

~3位~
韓国のセブンイレブンで買うことができる韓国女子の中で話題の『マカロンアイスLa Best』(2500ウォン)   

いきなりコンビニグルメがここでランクインです!(笑)韓国のロッテフードのプレミアムライン、Labestは新鮮な素材と世界品質の原料を使用したプレミアムデザートアイスクリームなんです。このマカロンアイス、本当に絶品。

セブンイレブン

じゃーん!マカロンアイスの断面です!これ本当においしくて、韓国旅行に行ったときは毎晩たべます(笑)
味はストロベリーとチョコレートの二種類。外はサクサクのマカロン生地にヌガー、濃厚アイスが挟まっていてもうなんともいえない美味しさ。
日本でも販売してほしい商品ナンバーワンです。あなたも病みつきになること間違いなし。

Hobong Sandwich

~2位~
朝食にぴったり!hobongの病みつきホボントースト&新鮮フルーツのフレッシュスムージー (2500ウォン/3000~3500ウォン)

hobongは、韓国の数多いトースト屋さんの中で一番の人気を誇るトースト屋さん。明洞のソウルロワイヤルホテルの近くにお店を構え、毎朝7時半からオープン。そのため朝食にぴったりなんですよ~♪

まずはこの写真のフレッシュジュースについてレビュー。新鮮果物をたっぷりと使ったフレッシュジュースは、そのまま果物を食べているかのよう。日本のフレッシュジュースとはわけが違います。砂糖や牛乳など余計なものが入っていなくて、フルーツそのものの味わいが楽しめる、絶品ジュースなんです。私のおすすめは、ストロベリー&バナナ。もうこれ本当に美味しいですから、絶対に飲んでください(笑)!

hobong 明洞本店
open 7:30~19:30
(日曜休業)
公式HP hobongtoast.com

Hobong Sandwich

ついにホボントーストの登場です!
ホボントーストは、注文を受けてから大きな鉄板で焼き始めます。そのため焼きたてホヤホヤが食べられます♡
国産の野菜を卵でとじたフワフワオムレツを自家製フルーツジャムと甘辛いケチャップで挟んだホボントースト。もう病みつきになる味わいで、一度食べたら忘れられないのがホボントーストなんです。
韓国に来た際はフレッシュジュースとホボントーストで、幸せな朝を迎えましょう!

トジョク 弘大本店

~1位~
栄えある第一位は、普通のお肉の3倍の厚さ!『トジョク』のカムサムギョプサル&コチュジャンサムギョプサル

やっぱり韓国に来たからにはサムギョプサルは食べなきゃ帰れま10!(笑)韓国の若者に人気の街ホンデに店を構える『トジョク』は今大人気のちょっと変わった斬新なサムギョプサルが食べられるお店。
お店の看板メニューのカルサムギョプサルは、ぶ厚すぎる新鮮な国産メス豚の豚肉に、包丁で300本以上も切れ目を入れたものを独自のハーブで香り付け。そのおかげで外はさくさく中はジューシー。さらにハーブのおかげでさっぱりと頂けてしまうんです。こちらの写真がカムサムギョプサル。ぶ厚さ伝わるでしょうか、、?

トジョク
OPEN 17:00〜深夜1:30
HP http://hot-korea.com/spot/?id=rest-k1-100

トジョク 弘大本店

カムサムギョプサルはさきほどの写真のように目の前の鉄板で焼いてくれます。そして丁度いい具合に焼きあがったら店員さんがキッチンに持っていって食べやすい大きさにカットしてくれて再び鉄板へ。
ハーブ香るカムサムギョプサルは本当に外がサクサク中はジューシー!!
今まで食べたサムギョプサルの中で堂々第一位に輝きます。

トジョク 弘大本店

こちらはコチュジャンサムギョプサル。自家製のコチュジャンに漬け込んだサムギョプサルのお肉は、本当に旨味がスゴイんです!本気で美味しすぎます。コチュジャンの辛味と甘味が、これでもかと柔らかい豚肉に染み込んでいて、食べた瞬間に豚肉の甘い脂とコチュジャンの旨味がジュワッと広がるんですよ♡

これにて韓国グルメランキングは終了!!今回紹介した全てのお店は本当に絶品でオススメなので韓国旅行に行った際は是非行ってみてくださいね♡

トジョク 弘大本店
場所:ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路5キル 3, 1~2F
営業時間:17:00~翌1:30 (ラストオーダー翌1:00)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
ソウル(韓国)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。