リアルな遊びをプロデュース

激安対決‼︎コストコVS有名商店街VS OKストア‼︎必見☆3つを徹底比較☆

超人気スーパーのコストコホールセール、OKストア、また有名商店街。わたしも大好きなこの3つの良し悪しを比較してみました。そんなの知ってる!という事もあるかもしれませんが、知ってる人も知らない人も見ていただけたら嬉しいです!

さん
更新日:
閲覧数
5084
お気に入り
0

コストコ

☆買い物する資格対決☆まず!コストコには【年会費】があります。毎年恒例払わなくてはいけません。しかし、【無期限で返品・返金ok】これは3つの中でコストコだけです。
OKストアと商店街は誰でも入れますね!

神奈川県 (Kanagawa)

駐車場対決☆左*まずはコストコ。コストコは駐車場完全無料。大きな商品が多いため、駐車場は広々。
右*OKストア
全店舗とは限りませんが、わたしが何店舗か行ったOKストアは駐車サービスでした。購入金額に応じてサービスが受けられる感じです。こちらも広い駐車場です。
商店街には駐車場はないのでコインパーキングに停めるようになりますね。

神奈川県 (Kanagawa)

激安対決☆左*OKストアはいつでも全体的に比較的安い感じです。写真のポップコーンのように特別価格があります。真ん中*コストコは価格が変動します。円高円安の影響もあるでしょう。まれに、服がサイズが少なくなったものなどが激安で売られていたりしますが、基本は値下げしません。*商店街が値段はものによってですが、安いものはめちゃくちゃ安く感じです。叩き売りみたいな時もあります。

神奈川県 (Kanagawa)

アパレル対決☆コストコ*コストコはブランドや有名メーカーの洋服がかなりリーズナブルになっているので、品質など比較的安心です。商店街*かなり安く赤札商品が並びますが、ブランドやメーカーの品はかなり少ないように思います。*OKストアは基本はアパレルなしです

神奈川県 (Kanagawa)

品揃え対決‼︎写真左*コストコは衣食住いろいろありますが、1つ1つのカテゴリ(例えばアイスクリームなど)の種類は少ないです。大きいものも売っています。真ん中*商店街はいろいろな店舗があるため品揃え豊富です。ただ、大きいものもありますがコストコのようにはあまり売っていないかも。右*OKストアはとにかく品揃え豊富。バター一つでも10種類くらいあります。大きいものは少ないです。

神奈川県 (Kanagawa)

飲食対決☆写真左コストコ*フードコートがあり、激安で購入出来、食べる場所もあります。写真真ん中okストア*食べる場所はありません。写真右*商店街 飲食店があったり食べ歩き出来ます

神奈川県 (Kanagawa)

配送対決☆写真左*コストコ配送対決サービスがあります。大きいものを買っても安心。写真真ん中*OKストアも配送サービスがあります。写真右*商店街は配送サービスは基本的にはありません

神奈川県 (Kanagawa)

イチオシ対決☆写真左コストコ*ブランドもののバッグが売っています!しかも安い。写真真ん中*OKストアに自転車が売られていました。ちょっと意外ですよね。写真右*商店街によくある激安靴屋さん、種類も豊富!安い!これはコストコやOKストアにない商店街の強みです。

神奈川県 (Kanagawa)

買い物しやすさ対決‼︎写真左コストコ*駐車場に停めたら長いエスカレーターまたはエレベーターで行きます。屋内だから雨でも安心。写真真ん中okストア*OKストアも駐車場に停めたらエレベーターまたはエスカレーターで移動(例外店舗あり)屋内だから雨でも安心。写真右*商店街は天気に左右されます。また会計が店舗ごと。カートがないので自分で購入したものを持たないといけません。

神奈川県 (Kanagawa)

魅力対決☆写真左コストコ*定番、売れ筋商品が絶大な人気を誇ります。ただ大きいので少量ほしい人には合わないかも。写真真ん中*OKストアは常に全体的に安いのが本当に魅了。安定の安さです。写真右*商店街には専門店があり、魚や肉などグラム単位で購入出来るのが魅力。なんとなく新鮮な気もします!

神奈川県 (Kanagawa)

いかがでしたか??そんなの知ってる!という事もあるかもしれませんが、こうやって改めて比較したら、その時々によって買い物する場所を選べるのではないでしょうか?
☆こちらの記事は王道な事が書いており、一部例外もあります。

このプランのマップ

0
ライター紹介
モデル・イベントコンパニオン・秘書 歳の離れたA型の夫とアンパンマンのようなA型8歳の男児の母。 趣味 海外旅行、 車全般、ドライブ、恐竜、化石。
Line pc bottom