本当に行った 遊びのガイド

藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は、必見!!世界遺産 平等院

世界遺産 平等院は、藤の花の名所として有名です。藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は見事な美しさ。今の季節は、藤とツツジのコラボレーションも楽しめます。
美しい藤の花とツツジを楽しんだ後は、宇治川を眺めながら、絶品スイーツを頂きましょう。

さん
更新日:
閲覧数
1501
お気に入り
0

平等院

平等院
京都府宇治市宇治蓮華116

1053年、藤原頼通によって建てられた平等院の鳳凰堂は、10円玉のデザインとしても有名です。

2014年、9月に大改修が行われ、柱や扉が赤茶色に塗り直されました。

建物が水面に映り込み、青もみじのコントラストも美しいですね。

平等院

平等院は藤の花の名所としても有名で、藤色のカーテン越しに観る鳳凰堂は見事な美しさです。

平等院

今の時期はツツジも見頃となっていて、藤の花とツツジの美しいコラボレーションを楽しめますよ。

中村藤吉 平等院店

中村藤吉 平等院店
京都府宇治市宇治蓮華5-1

平等院で美しい藤とツツジを楽しんだ後は、参道にある中村藤吉へ。

宇治川の眺めを見ながら、抹茶を使った美味しいスイーツが頂けます。

中村藤吉 平等院店

こちらのお店で、ぜひ召し上がって頂きたいのが、抹茶のゼリーです。

ツルツル!!プルル~ンとした食感の濃厚な抹茶の風味のゼリーは、甘さ控えめ、お抹茶のほろ苦さが感じられて、とっても美味しいんですよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
「グルメ」&「旅行」ブロガー、フードアナリスト。 食べ歩きとお出かけが大好き♡ 京都を中心に関西のおススメスポットやレストラン、カフェをご紹介します♡ 「フードアナリストゆうのHAPPYグルメ&トラベルDIARY」 http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/